約2か月・・ | Here comes teacher KM !

Here comes teacher KM !

Welcome to my world!
講師らしくない私が、英語講師としてゆっくり自分らしく、時には路線を外しながら歩いていくブログです。
This is me !

Hello~、


It's been a while !


Again and again てへぺろ


今まで起こった出来事指差し

(興味ないかもしれないけどお付き合いください)


にっこりトップガン・マーヴェリックを観た。


泣ノートパソコンが立ち上がらなくなった。


泣タブレットのバッテリーチャージャーが調子悪くなった。


トップガンは観てテンション上がって、

気分良かったけど、


後の二つはテンション⤵️⤵️


結果として、


携帯ショップへ行き、

バッテリーチャージャーを買う

→新しいタブレット(キーボードつき)を勧められる→月額プランを見直す→新タブレットを購入しても月々支払いは以前よりだいぶ安くなる。結果オーライニコニコチョキ



これはノートパソコンじゃなくて、
chrome book(新タブレットPC)です。

そしてノートパソコン・・・

修理に出しても1ヶ月ほどかかるし、

費用も安くはない。

直したところで、サクサク動くかどうか

保証できない

結果、購入することになりました。泣くうさぎ
(この費用がキツいですが)



前にも使ってたダイナブックに決めました。

ダメになったPCは海外メーカーで、

値段も5万円台で

買った時はお得だったわ~と

ホクホクしてたのですが、

蓋を開けてみたら、

え~? ちょっと? なに~?

クセがあって扱いにくかったアセアセ

結構、このPCには悩まされました。

教訓: ノートパソコンは10万円以上出すべし!

初期設定は自分でやろうとせず、

パソコン代込みでやってくれる業者に

頼むべし!

今は安心して使っとりますにっこり

夏の4回集中プログラム
受講生募集中!!




詳細は教室HPで