小学生SAクラス・DAY5/スーパーラーニング読み書きブラス | 【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

茨城県常総市のECCジュニアBS天満町教室にお通いの皆さま専用のブログです!教室からの連絡事項やレッスンブリーフィング、講師からのお知らせ、家庭学習に役立つ情報等々…をお届けしてまいります!

流れ星主な学習内容流れ星

1BOOK4:The Strow, the Coal, and the Bean

2タイムドリル&ライティングドリル

 

お母さん講師よりお母さん

今回は空豆の一部がなぜ黒いのか、その理由が解る面白いお話でしたね!まさかお友だちをディスったバチだったとは…爆  笑笑いこのお話は有名なグリム童話集のお話のひとつですが、日本にも類似のお話があり、岩手県の民話として良く知られているそうです音符もし機会があれば是非図書館などで日本語バージョンも探してみて下さいねラブラブ