高校2&3年生L2クラス・DAY5/Unit1-5 | 【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

茨城県常総市のECCジュニアBS天満町教室にお通いの皆さま専用のブログです!教室からの連絡事項やレッスンブリーフィング、講師からのお知らせ、家庭学習に役立つ情報等々…をお届けしてまいります!

流れ星主な学習内容流れ星

1コースブック22・23ページ:過去完了・過去完了進行形

2ボイシズ10・11ページ:動物実験について

 

お母さん講師よりお母さん

1皆さんが大変素晴らしい英語力をお持ちのこちらのクラス、英語のトークが盛り上がりすぎて、少々予定よりも進度が遅れておりますが(笑)、教案を都度修正しながらしっかりと学ぶべき事項を漏らさないよう計画立てていきますので、引き続きこの調子でコミュニケーションを楽しみながらレッスンに取り組んでいきましょうピンクハート

2今回ボイシズでは動物実験の可否についてディスカッションをしましたねねずみハムスター猿普段普通に生活している中では、なかなかじっくり考える機会のないトピックかと思いますので、とても良い時間になったと思いますキラキラまた、このような難しいトピックについて母語ではない英語で言及出来ること、皆さんのこれまでの努力の成果に他なりませんグッとても頼もしく、たくましく力をつけてきて下さっていること、講師としてもとても嬉しく感じていますニコニコちなみに、テキストに名前が出てきた「コモンマーモセット」ですが、皆さんご存知ない動物ということで、動画を探しておきましたキラキラ全編英語の動画ですが、皆さんなら大丈夫ですねグッこちらからご視聴頂き、学びを更に深めて頂けたらと思いますウインク