幼児PBクラス・DAY6/Unit2-1 | 【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

茨城県常総市のECCジュニアBS天満町教室にお通いの皆さま専用のブログです!教室からの連絡事項やレッスンブリーフィング、講師からのお知らせ、家庭学習に役立つ情報等々…をお届けしてまいります!

流れ星主な学習内容流れ星

1ピクチャーディクショナリー6ページ:単語(生き物)

2コースブック4~7ページ:Useful Expressions1&2

3コースブック20・21ページ:聴解問題・アルファベット学習

4様々なアクティビティを通してWhere’s~?Here.のやりとりを学習しましたニコニコ

ストーリーブック①:The Gingerbread Man

その他ソング、チャンツなど

 

お母さん講師よりお母さん

1今回はアルファベットのL・M・Nを学習しましたキラキラ音も似ているのでなかなか聞き取って理解するのが難しいアルファベットかと思いますが、根気よく何度も聞いて触れていく中で身につけられたらと思いますニコニコご家庭でのサポートも宜しくお願いいたします音符

2今回は小さな生き物の名前を導入しましたキラキラテキストに出てきたもの以外にも、あの虫はよく見かけるけど英語で何て言うんだろう?というものもたくさんあるかと思いますキラキラフォローアップのページに参考動画をご紹介させて頂きますので、是非そちらもご視聴頂いて、更に学びを深めて頂けたらと存じますウインク