こんにちは!あっきーですラブラブ

(自己紹介はこちら

 

 先日

「脳診断テスト×カウンセリング」

対面セッションにきてくださった


ウォーキングインストラクターのさとみさんがブログに書いてくださいました♡


ブログの中で

○○診断などの自己診断ツールを好きだと
認めたくなかった

と書いてあります。





なぜなら

“胡散臭いと思われそう”とか

“自分のこともわからないの?”
“誰かの診断に頼るなんてカッコ悪い"
と思われそう…

そんな思考があったからだそう。


その気持ちとってもわかりますぐすん




私はピアノを習っていた期間が長かったのですが、謎に
「ピアノをやってるってお嬢様と思われたらやだな」
「真面目だと思われたくないから
練習があるって言いたくないな」
と子供の頃ずっと思ってました笑い泣き





誰でも一度は

「周りの人にこんなふうに
思われるんじゃないか」

「こう思われたら嫌だな…」

そう思ったことってあるはず。




本などにはよく

“人の意見やどう見られるかという思考を抜きにして、自分が惹かれるものが選ぶべきもの”

“自分が心からワクワクすることが進むべき道”

なんて書いてある。




その時は

「そうなのか!次からそうしよう!」

と意気込んでいるはずなのに知らないうちに

「親に怒られる」

「周りの人に変わった人だと思われる」

「社内で仕事ができない奴だと思われる」

「友達にノリが悪いと思われる」

そんな他人からの視点に支配されちゃうんだよね。





今日ふと花屋さんの前を通った時、

嬉しそうに花を選ぶお客さんを見て思ったんです。

花屋さんにたくさんの種類の花や様々な色の花が並んでいるのは

人それぞれの好みに応えるため。

その時の気分で自由に選んでもらうため。




一種類しかなかったら、

その花にはときめかないかもしれない。

欲しいと思わないかもしれない。


日々の生活で生じるあらゆる選択肢だって
同じこと。

明日の朝食はパン?ごはん?

メロンパン?フランスパン?

付け合わせはいる?

サラダ?オムレツ?

パンのお供はコーヒー?紅茶?





途方に暮れちゃうくらい無数の選択肢が用意されているのは

自分の好きを追求するため

心地よさを追い求めるため

欲求を満たすために最善な選択をするため


だからいつだって自分の気持ちに丁寧に丁寧に寄り添って

好きなこと

欲しいもの

やりたいこと

叶えてあげないと。

そのためにこんなにも多くの選択肢が用意されているのだから。

24時間365日、自由な時間を与えてもらっているのは今この瞬間を楽しむためだし

私たちが生まれてきたのは
自分らしく歩むため。



だからしっかりと今の自分を見つめて

もっともっと自分の気持ちに敏感になろう。

“今の好き”を選んでいこう。


もっともっと今の自分を知りたい方は

カウンセリングでお待ちしてますね♡


 

流れ星先週の人気記事(3/8 UP!)

 

No.1 旦那さんからの突然のプレゼント♡

No.2 旦那が子供のために爆買いした驚きのもの。

No.3“私の気持ちをわかってくれない!”と嘆く前にするべきこと。

No.4堂々とパートナーのこと好きって言える?

No.5【募集開始♡】脳から深める、二人のパートナーシップ♡

 

 

 

 

流れ星ご提供中のメニュー

 

「脳診断テスト×カウンセリング」

〜脳から読み解く、私だけの強み〜

 

 
▷詳細&お申し込みはこちら
 
 
 
「ペア脳診断テスト×カウンセリング」
〜脳から深める、二人のパートナーシップ〜
 
 
 
▷詳細&お申し込みはこちら
 
 
 
 
流れ星Instagram
 
 
フォローはこちら
 
 
 
 
流れ星ラジオ配信 STANDFM
 
日々の気づき・日常の裏話を収録配信&毎週火曜日9:30〜ライブ配信中♡
 
 
 
 
流れ星LINE@
 
2/23からリニューアル!!
 
毎週火曜日朝8:30に配信♡
相談・質問もお気軽にどうぞ♡
 
▷ご登録(無料)はこちら
▷ID検索は 718nxgmr
(“@”を必ずおつけください)