こんにちは!あっきーですラブラブ

(自己紹介はこちら

 

突然ですが

 

“あなたはパートナーのことが好きですか?”

 

こう聞かれたらどう答えるでしょうか?



「好き!」と即答できる人

 

はたまた「嫌い」と答える人。

 

“好きって言った方が円満ぽいな・・”

 

と思考が浮かんだ人。笑

 

 

 

 

意外と多いのが

 

「好きでも嫌いでもない」

 

という回答かも。

 

 

 

 

その比率や理由は調べたわけではないので厳密にはわかりませんが

 

私はこう思っています。

 

“パートナーとして選び、今現在も一緒にいることを選択し続けている場合は、相手を好きでいる方が人生は楽しい”

 

 



私は好きな人と結婚して子供ができ、

 

側から見れば順風満帆。

 

でもやっぱり15年以上彼と一緒にいる中でいつの間にか

 

“一緒にいるのが当たり前だから好きでも嫌いでもない”

 

と思うようになってしまったり

 

彼に対してイライラしてしまうと

 

「一人の方が楽かも・・」

 

なんて考えがよぎったことだってありました。

 

 

 

 

でも今はというと

 

胸を張って「好き!」と即答できます。

 

彼がくれる安心感

 

喜びを分かち合える幸せ

 

問題に一緒に立ち向かえる心強さ

 

彼を通してできる成長

 

“好き”というよりも?

 

彼がいることで

 

“自分一人ではできなかった経験や成長が日々たくさんあること”

 

に心から感謝しています。

 

 

 

 

だから誰かを好きになり

 

パートナーとして選ぶことを決めたのならば

 

できるだけ

 

“相手を好き”な気持ちを育てて

 

相手がいるからできる経験をたくさんして

 

相手を通してできる自分の成長をたくさん感じて欲しいなって思います。

 

 


そのためには

 

“よく相手を知ること”

 

それがスタート。

 

よく知らない相手を好きになって

 

心を開いて

 

信頼関係を結ぼうなんて難しいから。

 

 

 

 

私自信も

 

「もっと彼と理想のパートナーシップを

築いて行きたい!」

 

と思い

 

「もっともっと彼のことを知ろう」

 

「もっともっと彼のいいところを見つけよう」

 

そう思って行動を変えてきたからこそ


今がある。

 

 

 

 

彼と出会ってまもなくても、

 

何年も何年も連れ添っていたとしても

 

相手を知り尽くしているなんてことはないから。

 

いつからでもまだまだ相手を知っていける。

 

そこを疎かにしたらいけないって思う。

 

 

 

 

「もっともっと相手を知って

パートナーシップを深めて欲しい!」

 

という願いをこめて

 

“ペア脳診断テスト”を3/6(土)21:00~

募集開始します♡

 

 

 

自分のことも相手のこともよく知って

 

“好き”をもっともっと育てていこうね♡

 

 


 

「ペア脳診断×カウンセリング」詳細はこちら

(カウンセリング自体はお二人で受けていただいても、お一人でも大丈夫です♡)

 

 

 

 

流れ星先週の人気記事

 

No.1 旦那さんと過ごせる残り時間は、約3年。

No.2 モヤモヤを一気に解消してくれた友人の言葉。

No.3病み上がりの旦那からこぼれた本音。

No.4パートナーの夢を言えますか?

No.5LINE@をリニューアルします♡

 

 

 

 

流れ星ご提供中のメニュー

 

「脳診断テスト×カウンセリング」

〜脳から読み解く、私だけの強み〜

3/6(土)21:00〜 募集スタート♡

 

 
▷詳細&お申し込みはこちら
 
 
 
「ペア脳診断テスト×カウンセリング」
〜脳から深める、二人のパートナーシップ〜
3/6(土)21:00~募集スタート♡
 
 
▷詳細&お申し込みはこちら
 
 
 
 
流れ星Instagram
 
 
フォローはこちら
 
 
 
 
流れ星ラジオ配信 STANDFM
 
日々の気づき・日常の裏話を収録配信&毎週火曜日9:30〜ライブ配信中♡
 
 
 
 
流れ星LINE@
 
2/23からリニューアル!!
 
毎週火曜日朝8:30に配信♡
相談・質問もお気軽にどうぞ♡
 
▷ご登録(無料)はこちら
▷ID検索は 718nxgmr
(“@”を必ずおつけください)