ある日突然

 

「あきちゃん、

カバン新しいの買った方がいいよ!

俺が買ってあげる!」

 

と言い出した旦那さん。

 

 



確かに欲しいバックがあり、

 

手帳のウィッシュリストにも

書いていたのだけど

 

突然すぎて嬉しさよりも

 

「急にどうしたの!?」

 

とびっくりする私に

 

「あきちゃん最近すごく頑張ってるからね、

俺にも何かさせてよ。」

 

と一言。

 

 

 

 

一緒のお休みでも

 

「外でブログ書きたい!」

 

と容赦無くカフェとかに

一人で出かけちゃうし

 

家にいても

自分の好きなことばかりしている私。

 

 

 

 

子供がまだ小さい私にとって

 

子育て以外の好きなことを貫くためには

 

誰かの協力が必要不可欠。

 

子供たちを寝かせる時間に

ZOOMの予定が入っていたり

 

保育園がお休みの日にアポイントがあって

 

「子供たちのことお願い!」

 

という日も少なくない。

 

 

 

 

それをいつだって嫌な顔せず

 

「いいよいいよ」と言ってくれて

 

「あきちゃんが楽しそうで俺も嬉しいから」

 

と笑顔を向けてくれる彼には


きっと一生敵わない。





 

 彼にために私ができることは

 

美味しい料理を作ること?

 

家の掃除を毎日すること?

 

ずっと綺麗でいること?

 

どれも正解のようで正解じゃない。

 

 


 

 

正解は

 

“私がいつも笑顔で楽しく過ごすこと”

 

 


結婚したばかりの頃は

そのことに気がつけなくて

 

無理して家事を頑張って

 

イライラして笑顔になれない日も

たくさんあった。

 

 

 

 

でももう間違えない。

 

自分の為だけじゃなく、

 

愛する人のために

 

私はもっともっと自分の好きなことして

 

たくさん笑って

 

うんとご機嫌でいよう。

 

 

 

 

それが自分の幸せで、

 

誰かの幸せに繋がっていること

 

彼が教えてくれたから。

 

愛する人の幸せを守るため、

 

今日も私は好きなことして生きるんだ♡

 

 



自分の好きが知りたい方、自分の才能や資質を知りたい方はぜひ脳診断テストを受けにきてくださいね♡


脳からあなただけの強みを読み解いて、

その生かし方をしっかりお伝えします!



3/6(土)21:00~ 募集開始♡

「脳診断テスト×カウンセリング」詳細はこちら

「ペア脳診断×カウンセリング」詳細はこちら

(カウンセリング自体はお二人で受けていただいても、お一人でも大丈夫です♡)

 

 

流れ星先週の人気記事

 

No.1 旦那さんと過ごせる残り時間は、約3年。

No.2 モヤモヤを一気に解消してくれた友人の言葉。

No.3病み上がりの旦那からこぼれた本音。

No.4パートナーの夢を言えますか?

No.5LINE@をリニューアルします♡

 

 

 

 

流れ星ご提供中のメニュー

 

「脳診断テスト×カウンセリング」

〜脳から読み解く、私だけの強み〜

3/6(土)21:00〜 募集スタート♡

 

 
▷詳細&お申し込みはこちら
 
 
 
「ペア脳診断テスト×カウンセリング」
〜脳から深める、二人のパートナーシップ〜
3/6(土)21:00~募集スタート♡
 
 
▷詳細&お申し込みはこちら
 
 
 
 
流れ星Instagram
 
 
フォローはこちら
 
 
 
 
流れ星ラジオ配信 STANDFM
 
日々の気づき・日常の裏話を収録配信&毎週火曜日9:30〜ライブ配信中♡
 
 
 
 
流れ星LINE@
 
2/23からリニューアル!!
 
毎週火曜日朝8:30に配信♡
相談・質問もお気軽にどうぞ♡
 
▷ご登録(無料)はこちら
▷ID検索は 718nxgmr
(“@”を必ずおつけください)