トレンド入り! | めっちゃ好っきゃねん

めっちゃ好っきゃねん

俳優の高橋光臣さんを絶賛応援中!

【DCU】

めっちゃ良かった~✨ 

本当におもしろかったです✨


水中のシーンが
台詞も無く 派手なアクションもないのに迫力満点!

思わず呼吸数が少なくなっている自分に気づく(笑)


水深120メートルを潜るというのが
特殊救難隊トップクラスの人間が
躊躇い震えるくらい危険極まりないことなのだと

副隊長の表情が物語っていて
とても印象的な場面でした。


面白いなぁと思ったのが
冒頭に15年前の真実が流れ

瀬能くんが記憶違い(?)をしてしまうというラスト。


視聴者には最初に
瀬能くん目線で観せておいて
いったい何があったのかと思わせ
真実は終盤で判明するというのが

よくあるドラマのパターンなので


本当は何かもっと秘密があるのか

いったい何が真実だったのか

そういう意味でも今後の展開が興味深いです。


隊長とバチバチの副隊長は
組織の立場と部下の安全を第一に考える
ごく正統派の常識人だと思うんだけど

隊長への不満と不信感で
この先 闇落ちしてしまうのだろうか

そして

いつか隊長と理解し合える日がきて
本当のワンチームになった時

命に関わる危機が訪れるフラグが
立ってしまうのではないかという一抹の不安も...

ああ 最終話まで ハラハラドキドキやん💦


ところで 放送時


『ボウケンレッド』がTwitterでトレンド入りしたそうで。

戦隊出身の俳優さんが多い回だったらしく

レッドな光臣さんが確保したのが
初代戦隊アカレンジャー 誠直也さんでしたもんね(笑)

リアルタイムで観ていた時は
ストーリーに夢中で
まったく気がつかなかったんですが

後からそう意識してリピしてみると

『大先輩と知ってハッとしてするレッド』
の図にも見えてツボ(笑)

撮影の合間に戦隊のお話など できたんでしょうか。


聞き込みシーンの権藤さん感が
なんだか懐かしくて。

取り押さえた相手の顔を見ようとした場面は
一瞬 あの時と重なりドキリと胸が鳴りました。

あの頃 特徴ある持ち方をしていた手帳も

タブレット端末(?)に変わり時代の流れを感じます。



エンドロールの順番が
メンバーたちと一緒と思いきや

役者として格上感のある位置だったのが誇らしく✨



後に第一話が高視聴率だったと知り 
そんな作品に重要な役どころで

光臣さんが出演してくれていて


たくさんの視聴者に知ってもらえることが
なによりも幸せです❤️


先日 某所で
『DCUが最終話まで事故や怪我なく
順調に撮影できますように』

と手を合わせて おみくじ引いたら

【凶】が多いことで有名なところなのに


なんと 【大吉】✨


まだまだ続く寒さに負けず

朝トレも肉トレも頑張ってください!


今日も安全に撮影が進みますように✨