家電買うぞ〜! | 男3兄弟の子育てと建売住宅のマイホームブログ

男3兄弟の子育てと建売住宅のマイホームブログ

建売住宅でも、色々選べて楽しんで建ててます!
お金のことも公開します^_^
マイホーム記録

先日家を見に行って帰って来ると、建設会社の方からのラインが…
今週末洗いが入ると言っていました。


洗いー?まさか…
ハウスクリーニングですか!!??
と聞くと、
そうですよー。
1週間後に内覧しますか?
と。

な、内覧って、あれやんね?
施主点検のこと?

緊張するわ!ど緊張!

わかってたけど…
検査はプロのホームインスペクターに頼もうと思ってたけど…
見てる限り大丈夫かな?
自分たちでしっかり見てくるつもりです。

水平器いるなぁ…
携帯のアプリにも水平器あるけど、始めに0の位置を決めなくてはいけなくて…
どこが基準となる水平な位置かわからんー💦 
借りよかな〜〜滝汗

でも、来週土曜は忙しいのよ…
旦那氏も見たいやろうから、再来週にお願いしました。


ほいで…
この前撮った見せ梁載せるん忘れてましたニヒヒ


これね。20万円すると言われ、当初諦めたんだが…
モデルルームには標準ですか?ってくらいみんな当たり前についてて…
ムキームキーうちもつけてよーパンチ!
って言ったらあっさり。
リビングにズドーンと入れてくれました。
言わな損なやーつ。
気に入ってるので、言ってよかった!
と心の底から思ったやつの1つです。

この間接照明はパナソニックのもので、合わせて5万円ほどです。
高いな…
点けてみたけど、あんまり明るない。
そんなもんなのかな!


そして、今日は家電を買いに!

着々と決まってきたので、エアコンは絶対先に必要なので、買いに…
もう心に決めたお目当の子がいたので、探す探す…
端にいたー!

エアコンのお目当ってあんまり聞かない気がするんですが、DAIKINから出てるあの子は違います。

何が?
見た目がw


いや。ほんと可愛い❤️
こんな色のエアコン今まであったのかな?

他にもカラバリが豊富デレデレ


自分の部屋に合わせて決めれるよね!

しかもね、このカラー…
まさかの受注生産ビックリマーク

さらに、これの空気清浄機もあって、合わせて使いたいところ!

今回我が家が採用したソライロの空気清浄機は出て無くて…
絶対そのうち出るので、待つわ!
それまで空気清浄機買わんわ!

出んかったらどーしよ…


そして、引っ越しは1ヶ月後なのですが、受注生産間に合うみたいです!


こちらが、DAIKINエアコンのリソラのホームページですちゅー


他にもDAIKINエアコンと、洗濯機買ってタイムアウト!

洗濯機はシャープにしました!
縦型が好きなのですが、シャープの洗濯槽は丸い穴が空いて無いんです!
あの穴からお水が出たり入ったり…
その間にカビが溜まりやすいんですよね…


しかも穴が空いていないので、節水も出来ます!

そして、乾燥機能が付いてて…


普段は使わないだろうけどね。
どーしても、明日いるー!
ってのがあれば、約3時間で乾くらしいよ。


うちは男子3人だから10キロにしました!
ほんとは11キロ〜12キロ欲しかったけど、値段がね…滝汗
少しまけてくれて、きりの良い数字にしてくれました!
もっと旧モデルの物とかあるかと思ってたけど、全然無くて…
思ってたよりお得感は薄い…チーン

電気屋さんで値切るの関西だけかな?
これがまあまあ普通過ぎて…
電気屋さんも普通に安くしてくれるけど…
何も言わなかったら、そのままのお値段で買ってるのかな?滝汗

今回も、もう一台エアコン買ったけど、普通に合計で5万くらい勉強してもらいました。
もっとやればもう少し安くなったと思うけど…

よーし!次は引っ越してから、
オーブンレンジにトースター、扇風機にテレビ、後は…コードレス掃除機!
他にも思い出したら出てきそう…ゲロー

頑張るぞー!デレデレ