お気に入りの玄関!のはずが! | 男3兄弟の子育てと建売住宅のマイホームブログ

男3兄弟の子育てと建売住宅のマイホームブログ

建売住宅でも、色々選べて楽しんで建ててます!
お金のことも公開します^_^
マイホーム記録


ハウスクリーニングが終わり…
玄関のドアの養生も外されていたのでパシャり!



だからちゃうー!ゲロー

あんだけシルバーの部分黒て言うたのに!

一言どーしても言いたい…
本当は交換して欲しい…

が、しかし…
これ実は知ってました…
先日、養生の隙間から確認しててん。

そして、旦那氏にも伝えました。
すると、旦那氏が自分で黒く塗るから、もう業者さんには言うな。
と…

塗れんの?素人が…?
たぶん塗らんなwそんな気がする…
気合いだけは入ってたけどポーン

塗る言うたからには、塗ってもらわな困るけど…
塗ったとしてもDIY感半端ないかもw

しかし…
旦那氏の趣味はプラモデル…
塗装大好きやけど…これは違うか!!??

たぶん慣れてきてどっちでもよくなる気がする…笑い泣き

はぁー…。
(諦めモードw)


でもでも!
全体的には自分の好みなので、気に入ってます!

そして!


この部分!

大工さんに相談してつけてもらいました!

これは荷物掛けにもなるし、傘かけにもなりまーす!ニヒヒ
わんちゃん飼われてる方はリード掛けにもなると!
10キロまでいけるらしく…
買い物してきて鍵開けよかーって時の荷物掛けになりますデレデレ

あと、傘が乾かないうちはあまりお家の中に入れたくなくて…

乾いたら、シューズクローゼットの中のポールに掛けるので、我が家は傘立ていらずですちゅー

傘立てとかあると、掃除が増えるw
傘立ての下も傘立ても…
ズボラです…チーン


楽天スーパーセールで買いました!


今の外壁って中が空洞なんですね!
知らなくて、どこでも付けれるでしょ?って思ってたら…滝汗
雨や風が壁の中を通って空気や水を逃すみたいなんですが、素人からしたら、逆にカビへん?って思うけど…

とにかく外側にしか柱が無いと。

現場監督に相談したら、難しいですねーと言われ…

大工さんとも話していたら、片方は柱につけて、もう片方は長いボルトで対応すればいけるかも。と。

ありがたやー!デレデレ

やってくれることになり、今日見てきたら完璧でした!ビクともせん!

相談してよかった!
これをDIYでしようと思ったら、恐らくドアの塗装と同じくいつになるかわからん運命だったでしょう真顔