可動棚の続き | 男3兄弟の子育てと建売住宅のマイホームブログ

男3兄弟の子育てと建売住宅のマイホームブログ

建売住宅でも、色々選べて楽しんで建ててます!
お金のことも公開します^_^
マイホーム記録

結局、2回目に見に行った時にもう少し大工さんとお話しすることが出来…


キッチン後ろの可動棚ですが、もう2枚増やしてもらうことになりました!

なぜかと言うと、レンジを置くには板が薄いので2枚重ねて置く。
そして、上の棚もギリギリまで上げて、活用しやすいようにもう1枚。

もし使わなければ、後ろが奥行き広〜いから置いておけるし…

ちなみに、この棚の板は40㎝です。

これはシューズクローゼットですが、棚の奥行き同じ〜〜!


なので、靴置いちゃう前なら自分で色々考えられると大工さんからアドバイスいただきましたデレデレ
キッチンで使わない棚を靴箱にって、逆もいけるよね!

そして…


背面収納の下から60㎝くらいにコンセント付けてもらってるので、コンセント側だけ半円の穴を空けてくれます。

これで、コンセント位置関係無く棚置けます。

ただ失敗したのは…
60㎝言うたけど、上面が60㎝なの忘れてたー滝汗
下が60㎝の位置から始まると思ってたぁー!
自分バカ!ゲロー

完全に穴無いと撃沈してたけど、穴開けてくれるので助かりますー!


そして、45㎝だと思ってたけど、棚の奥行きは40㎝だったので、電子レンジの購入結構限られるかも?
今のは後ろの壁にくっつけて置けるから大丈夫かな?


個人的に驚いたのは換気扇がかっこよすぎたw



めっちゃ控えめに開くけどもw
今はこれが当たり前なの?
こんなんで臭い吸えんの?
掃除はどうすんの?

プチパニックやーw