昨日、採卵日以来のクリニックへ行ってきました病院

D3でしたが、出血の量も少なくなってきてたので

内診もそんなに憂鬱ではありませんでしたau

内診・採血の結果とも特に問題なしおーけー

次周期に向けてFSHの値を下げるために

「マーベロン」というお薬を今日から朝・夕食後に1錠づつ飲むことになりました。

初めて飲む薬はやはり副作用の不安があります。

で、今朝飲んでみてしばらくは特に変わった症状はなかったんですが

夕方になり激しい頭痛に襲われておりますやばい

プラノバールの時のように、副作用は初日だけで終わってほしいな。

明日からは楽になりますように!

ちなみにこのマーベロンは21日分処方されました!

次回のクリニックは来週の土曜日。

マーベロンの服用により血栓ができてないか?を検査するとのこと。

結果によって1日の服用量が変わる場合があるみたいです。

とりあえず頭痛が早く治りますように祈


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日の診察料金Yen

《保険外》 11,410円


本日リセットしました!

11月22日から12月5日まで14日間プラノバールを飲んで、

先生が言ったとおり

飲み終わって5日目にばっちりきました!pink

お薬ってすごいよねって

改めて思いました。

それで生理が来る前にと思って

今週の火曜に鍼灸治療に行ってきました。

今回も見事に生理痛ありませんsei

鍼灸さまさまですわハート

明後日は採卵以来のクリニック病院

生理中の内診はめちゃくちゃ憂鬱ですがもじ・・

とりあえず今周期はしっかり卵巣休めて

1月の採卵では少しでも多くの卵ちゃんに会えますように祈
本日、福岡のお義母さんから宅配便が届きました荷物

昨日「福岡名物送りました」っていう内容のメールをもらってたので

毎年送っていただいてる明太子かなぁと思ってたらば、

もちろん明太子も入ってたんですが

私の大好きな梅ヶ枝餅が入ってるーーーーわーい


My ordinary daily life-梅ヶ枝餅


冷凍の梅ヶ枝餅があるんですね!!!

これは今後お取り寄せ決定だな♥akn♥

お義母さんありがとうございましたハート
水曜日に楽しみにしていた

くるりのライヴに行ってきたよ~おんぷ

今回の会場はうちの近所の市民会館で

座席指定でしたイス

1階の11列目とかだったので

けっこう近くて感激わーい

毎回のごとくお一人様での参加でしたが

一人で盛り上がってましたウッシッシ

私的には大好きな『ワールズエンド スーパーノヴァ』を

岸田君がアコギ一本で歌ってくれたのが

一番印象に残ってて涙が出そうでしたうるうる

次のライヴが待ち遠しいわるんるん



そして、今週から体質改善に

本格的に取りかかってみました!

まずは玄米を食べる玄米

いきなり玄米だけは心配だったので

白米と一緒に混ぜて炊けるタイプのものを購入。


My ordinary daily life

食べてみたら、多少のもぞもぞ感はあるものの

特に食べにくくもなく美味しく頂きましたごはん

玄米は白米に比べ栄養価が高く

鉄分や食物繊維も多く含まれてるから、

体を丈夫にしたい&貧血を改善したい&ダイエットがしたい

私にはもってこいだわねうふふ


そしてそして以前から気になっていた

『たんぽぽコーヒー』を購入蒲公英。


My ordinary daily life


ノンカフェインで体を温める効果もあるので

冷えを改善したい私にはぴったり!

早速飲んでみましたが、

なるほど確かにコーヒーの風味ですね~ほー

たんぽぽの根っこを焙煎したものだとは

思えません!!

少しうすめのコーヒーって感じですが

飲み続ければこの薄さにも慣れるかなウンウン


最近アメブロで知り合ったぽちこさん から

漢方のことも詳しく教えていただいたんですが、

やはり金額のこともあって旦那さんとも話した結果

漢方はもう少しお金が貯まってから考えてみようかということになりました。

ぽちこさん親切に教えてくれてありがとうございました笑


あとは通っている鍼灸治療の回数を増やそうかと思ってます!

今んとこ月1ペースなので、

月2に増やしてみようかな。

鍼灸始めてから生理痛が

びっくりするくらい楽になったので

効果が実感できてます!!


あと毎日Wii Fitを30分以上

欠かさずにやってます!

ゲーム的なものだけじゃなく

必ず筋トレとヨガもやるようにしてます腕。

主に太ももを引き締める効果があるものを

選んでやってますがウッシッシ

でも駅の階段を上り下りする時に

疲れにくくなった気がしますいえい


何をやるにしてもお金がかかるわけですが、

あれをやっておけば良かった、とか後悔しないように

できることはすぐに実践してみようと思います!
昨日、採卵に行ってきました病院

8時半にきてくださいとのことだったので

8時半少し前にクリニックに到着し、

IVF専用の受付にて

採卵代金(\362,000羽根の生えたお札)と同意書と旦那さんの精子君を渡し、

ドキドキしながら待つこと30分ほど。

名前を呼ばれ回復室へ案内されましたベット

下着やアクセサリーなど全て外し病衣一枚に着替え、

頭には髪の毛がはみでないようにネットをかぶり、

トイレも済ませて準備完了!

名前を呼ばれるまでベッドに腰かけ

どれくらいの痛みなんだろうと

そればっかり考えてましたびびり

そして10分後くらいに

「はい、ではこちらにお願いしますナース

いよいよ順番がまわってきました!

採卵室に入りまずは名前と生年月日を伝えました。

その後看護士さんの指示に従い

採卵台へ登りあおむけに寝転び、

足を固定されました。

ここでかなりの緊張状態どきどき

そしていよいよスタート!

「まずは膣の中を洗浄していきますからね~。」

洗浄が痛いと聞いてた私は

体に力が入りカチコチに汗

「力抜いてね~。力入れると余計に痛くなるよ~。」

と言われ、ゆっくり大きく呼吸しながら

力を抜くように努めました。

激痛ではないにしろ、やはり痛みがあり

一生懸命呼吸を整えて耐えてました。

そして洗浄が終わり、

「エコーが入りますからね~。」

いよいよ針が刺されます!

エコーが奥のほうまで入れられ

チクーっとする痛みが数回あり、

「はい、おわりましたからね~医者

最後にガーゼを詰められ終了!

看護士さんが

「えっちゃさんワンエッグです。」

と言うのが聞こえ、

あれ?卵胞3つあったはずだけど・・・

と思いながら回復室へ戻り、

30分ほどベッドで安静にベット

しばらくして看護士さんがガーゼを抜きに来てくれて

その後は院長先生の診察がありました。

順番がくるまで

「ワンエッグです。」

が頭の中をぐるぐるしてて落ち着きませんでした。

診察室に呼ばれると

「えっちゃさん、卵がひとつ採れたんですが

状態が良くないんですよね~。

ですので、2周期卵巣を休めて

年明けて1月にまた採卵しましょう。

今回は残念だったけど、

また頑張りましょうね!」

妊娠判定で陰性といわれた時ほどではないですが、

やはり期待をもって採卵に臨んでるだけに

ショックですね~しょぼーん

でも年末の忙しいときに移植にならなかったので

体の事を気にせずに旦那さんの実家の福岡に帰れるので

良かったのかなと思うことにしました!

とりあえず質の良いたまごちゃんが育つように

頑張らないとむん!



病院から帰り、

午後からは妹よち家族と一緒に

妹のりちょの息子孝ちゃんの1歳の誕生日会に参加するために

岐阜の実家へGO

よちの娘のゆめちゃん、孝ちゃんのお姉ちゃんの里菜ちゃん、

そして主役の孝ちゃんとたくさん遊んで癒されてきましたきらハート

みんなでわいわいお赤飯やお鍋やお寿司をいただき

その後こどもたちが楽しみにしてたケーキの登場1歳のバースデーケーキ

こんなかわいいケーキでしたぴかちゅー

ピカチューケーキです!!!

ちびっこたちは美味しそうにがつがつ食べておりましたsei


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日の採卵及び診察料金Yen

●採卵のための消耗品費 42,000円

《保険外》   390円 ※私の薬代

《保険外》 10,500円 ※旦那さんの検査代

合計 52,890円

※最初に支払った\362,000のうち消耗品費を除く、
採卵代金\320,000円は全額返金されましたやったあ