今日のことば #20231118-宇治市にある個別指導塾からのメッセージ- | 京都宇治市の個別指導の教室長のつぶやき-今伝えたいこと-

京都宇治市の個別指導の教室長のつぶやき-今伝えたいこと-

JR宇治駅徒歩5分の個別指導塾で指導する1教室長が地域のために
教育について、熱く(?)、今の思いをつぶやくブログ。

小学生 中学生 高校生 個別指導 ベストワン 宇治校 今日のことば EXILE NAOTO

 

2023年11月18日(土)の今日のことば、です。

EXILE NAOTOさんのことば、です。

 

 

◆強い思い。

 

強い思いがあれば、なんでもできるようになるとよく言われますし、私も何度かここに書いてきました。

 

精神論かもしれません。

 

しかし強い思いがないと何もはじまりません。

 

 

できるようになりたい

一番になりたい

みんなから尊敬されたい

 

なんでもいいと思います。自分の欲求を、実現したいことを強く思う。

 

重要なんではないでしょうか?

 

周りの声は関係ありません。

 

自分が自分を信じればいいのです。

 

強く思えばいいのです。

 

誰がなんと言おうと。

 

 

◆本気で自分を信じる。

 

思いを強く持てば、本気でできる気持ちになってきます。

 

どうせ無理だろうな、周りからは馬鹿にされているしな、なんかやらされている感じだな、ではダメなのです。

 

自分自身で行動することが重要なのです。

 

自分が強く思っていることを、自分の可能性を信じて、自分で行動して、突き進む。

 

そうすれば道が見えてきます。

 

無理だと思っていたことが、実現に近づいてきます。

 

そうすれば誰かが助けてくれます。

 

中途半端だと誰も見向きもしません。

 

生徒たちが自分の実現したいことを強く願い、本気で行動することを願っています。

 

 

ベストワン宇治校は、生徒たちが大人になった時に役立つ教育を実践し続けます。