ドアクローザーと TV data | 星と音楽で よかっ祭 

星と音楽で よかっ祭 

人生航路、夢は持ち続け からくり儀右衛門さんを見習いたい! 
星も 音も 「飽くなき探求心」だ!

 

 

先日はドアのダンパー ドアクローザーの取付

前のを外した時に、ドア側の金具が外れないか心配したが   ネジで留めてあった

 

       外して             旧のアームの四角い穴をヤスリで広げ  

 

(四角い穴が同じ角度で、0.5mmも無い位 キッチリ)

ナット🔩の有るアーム側の軸を5mm程カット

新規分のアームは使わず既存ので、何とか合わせられた

 

 

出来事 その2

テレビ更新で

 

テレビの入荷で取りに行って設置したが

画面も明るく、外光にも負けず

 

が、

最初に、輝度が上がりメニューの文字など滲まずクッキリ

流石に新しいのは良いと思ったが

 

正面からは良いが

側面から視ると、白っぽくなる (VAパネルの様な特徴)

明るさは良いのだが・・・どう見てもパネルが違う感じ

 

このままにとも思ったが

店頭で視た、斜め方向の画面にどうした物かと

暫くは使うし、時計🕰️代わりのTV

自分の納得する為にも、パネルの違いの確認に

 

本日

店頭に行って画面を見ると、やはり違い

買った物を持参しても良いとの事で持って行き

見た物と、買った物を並べて比較

(正面)

正面は良いが

左が買った物   右が店頭品

 

サイドからのコントラスト 白っぽくなり黒の表現が違う ・・・ 間違い無かった

明らかに、パネルの種類が違う感じ、ネット接続 【NAS】 とパネルで、選んだのですから

明るさは使用時間もあり、違うかもだが

拙宅のテーブルが有り、斜めから視る環境では店頭在庫のが良い

 

在庫もあると聞いたが、どう考えても時期的な物と思え

店頭品のと代えてもらった

(通販でなく、店頭で買って良かったと思った)

 

 

前のが文字の輪郭のシャープ感は有ったが

こちらが斜めからも白っぽく成る事無く良い塩梅  (視野角優先)

 

                          朝日の光にも何とか観れる状態で

タイムシフトも番組表状態で視れ、Youtubeも視れ 時代を感じる

 

ドアもテレビも

何とか落ち着きました てへぺろ

 

本日も

ご覧いただき

ありがとうございました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MEMO

V-34 Sモード    2024/01/22

R 80:80  G 80:80  B 80:80   RD 73:71  GD 72:75  BD (82):83

CNT 80:80    BRI 80:81   CO 80:41   UV 80:81   SAR 80:85   

BD89<   ( 89の数値以超えない事 )