PT~土曜クラス | ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

埼玉県川口市にある個別指導塾&英語教室です♪

J-SHINE小学校英語指導者、チャイルドカウンセラー、チャイルドコーチングアドバイザー、受験メンタルトレーナー、東京都特別非常勤講師、
AEAJアロマセラピーインストラクター、ブレンドデザイナー、ハンドセラピスト

毎週土曜日はかわいい兄弟に会える日です。
とってもやんちゃな満3歳、満2歳の兄弟です。
ママは偶然にも同い年。
一生懸命子供を盛り上げてくれるステキなママ[emoji:i-234]
私も男の子のママなのでつくづく免疫ができていると思うのです[emoji:i-184]
だからこそ
自分の経験を通ってきてくれる皆さんに還元できたらな~、
厚かましくも一緒に育てていかれたら~、
なんて思ってしまいます。

HTでも男の子が苦手という先生多いと聞いたことがあります。
教室に通ってきてくれている大半は男の子だらけという年が続き
やっと今年半々ぐらいになりました。

話は戻り…
土曜PTは朝8時半からのレッスン。
玄関から教室まで距離があるのでダダダ~っとかけっこが始まります。
ちなみに…、
このかけっこはPTレベルみんなします。
雨の日ならレッスンが終わった途端みんな一斉に走り出します。

4月のレッスンが今日で終わりました。
今月は4回のレッスンをこなしましたがだんだんとお兄ちゃんに集中力がつき、
脱走癖がぐ~んと減りました。
弟君にはやはり脱走癖がまだまだありますが、
それでもなんとか頑張ってくれています。
歌に反応して踊ったり、なんとか紐にパズルを通すことができたりと
着実な変化を感じます。

ママいわく、
お兄ちゃんも1年前(最初)はこうでした[emoji:i-229]

小さいから早すぎるとか無理とか決め付けず
触れさせる、地道に続けていると
大きな効果があるものだと思う今日この頃です[emoji:i-176]

昨日もPT金曜クラスのママに言われました。
現在プレ(入園前に行っている週1回の通園)に通っているんですが、
クレヨンを持って絵なども上手に書け
つくづくECCに通って良かったと思いました~

嬉しいです![emoji:i-233]