自己紹介 | ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

埼玉県川口市にある個別指導塾&英語教室です♪

J-SHINE小学校英語指導者、チャイルドカウンセラー、チャイルドコーチングアドバイザー、受験メンタルトレーナー、東京都特別非常勤講師、
AEAJアロマセラピーインストラクター、ブレンドデザイナー、ハンドセラピスト

本年度PA(上級)クラスは二手に分かれ勉強しています。

今日は木曜クラス[emoji:i-176]
昨年PA、PE(初級)、PI(中級)だった生徒達の集まりです。

今年のPAは昨年とはうってかわって
とっても内容が濃くなりました。
そうです、必修化の影響です。

余裕があった昨年度に比べ
今年は必死になって取り組まなければ時間が足りないようです。
それでも
中学になる頃には覚えてないかも~!とか言い出す始末[emoji:i-183]

昨年度のPAは自己紹介をしっかりやるようになっていました。
ゆえに昨年度は毎回、
Please introduce yourself.
とあおっていました。

今年度になり
自己紹介をする必要がカリキュラムの中には
まだ含まれていないのですが
生徒の一人が
「なんで自己紹介をしないの?」と
いうので、
そんなにしたいのなら!ということで
やってもらいました。

みんな昨年度のレベルごとの自己紹介[emoji:i-189]
そうです、
やり方が違うのでみんな「へ~」という感じでした。
すらすら言えるみんな、輝いていたよ~[emoji:i-234]

目と目を見て話せたらすごくいいのに!
そうしたらハグしてあげるのに~[emoji:i-184]