最終回 注意喚起‼ 携帯電話契約 | 和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

《 英語との楽しい出会いのお手伝い 》

1.注意喚起‼ 携帯電話契約

 

2.注意喚起‼ 携帯電話契約

 

3.注意喚起‼ 携帯電話契約

 

4.注意喚起‼ 携帯電話契約

 

5.KDDIのカスタマーは サポートセン (ター)

 

6.頼れる存在 ChatGPT

 

7.消費生活センターに行きました

 

8.頭の中を整理してみた・・

 

9.KDDIからの回答

 

10.行ってよかった! 弁護士相談会

 

4月~5月にかけてアップしていた記事の最終回ですメモ

 

6月中に 消費生活センターの方からお電話があり

 

KDDIとの最終交渉の結果の連絡を受けていたのですが

 

買い物中だったので メモをとれず、、、

 

8月の請求金額が出たので結末を書きましょう!

 

 

image

 

1回線につき ¥4,740 × 4人分で 

 

合計 ¥18,960 返金となり

 

8月分以降の電話料金で相殺されることになりました。

 

金額の問題ではなく 

 

ショップ店員の非を認めて欲しかっただけなのですが

 

そちらの謝罪は一切なかったようですムキーッ

 

 

あしあと

 

あしあと

 

あしあと

 

ここに至るまでに

 

6月分の請求書では

 

 解約料 ¥990× なぜか2回線分

 

引き落とされ・・・

 

消費生活センターの宮本さんから

 

交渉不調の連絡があったり

 

「もう何を言っても無駄な気が・・・」と

 

弱気無気力+疲れネガティブ

 

私一人なら ここで終わってました魂

 

ところが 宮本さんが

 

「このままでは○○さんの労力が報われないので

 

もう一度 最後に交渉します」と言って下さり

 

上記の結果を遠慮がちに連絡してくれました。

 

私としては 大満足で 心から宮本さんに感謝ですお願い

 

最初、消費生活センターに伺うのは とても勇気がいりました。

 

だけど実際にお世話になり とても丁寧に話を聞いて下さり

 

真摯に対応して下さるので とても心強かったですグッ

 

そんな消費生活センターの記事

 

リビング和歌山に掲載されました。

 

 

image