感謝と反省 | 和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

《 英語との楽しい出会いのお手伝い 》

 
 
春休みを終え
 
小さな小さな教室では 
 
レッスンに参加希望の生徒だけで マスクや換気に気を付けながら
 
新年度のレッスンがスタートしました。
 
久しぶりに会う生徒、初めましての生徒
 
私にとってもワクワクドキドキの
 
NEW新年度1回目のレッスンは
 
も〜楽しくて音符楽しくて音符チュー
 
とてもテンション上がりました上矢印
 
 
 
 
そして 昨日は 2回目のレッスン。
 
イースターうさぎクッキーイベントをしたのですが、
 
その話題の前に、、、
 
とても感謝する出来事があったので ここに記しておきたいと思います。
 
 
 
 
日曜日、私が留守していた時 インターホンが鳴り
 
家にいた娘が出ると 3人の青年が立っていたそうです。
 
「これ違いますか?」と
 
最初にクリアファイルに入った名簿の紙を渡され
 
またピンポ~ンとなり
 
このピンクのカバンを持って来てくれたそうです。
 
 
 
 
3人の人相を聞いてお礼をしたいと思うのですが、
 
マスクゲホゲホをしていたので よくわからないと。
 
 
 
 
生徒は レッスンの後、隣の公園で遊び 置き忘れてしまったのでしょう。
 
雨が降る前で良かった〜
 
個人情報秘密の紙があったので それも無事で良かった〜
 
本当に助かったと感謝お願い
 
 
 
 
 
そして、昨日 鞄を返す前に よく中を見ると 
 
 

 
 
月謝袋が入っていたので
 
一応 中身を確認すると?
 
 
な、な、中には現金が入ってるではないかびっくり
 
月謝と1年分の教材費なので 
 
¥大金¥
 
中から 少量だけど草や土も出てきたので
 
青年達は 中身を確認したと想像されますが
 
良心に従い届けてくれたんだ~と思うと
 
ますます感謝の念でいっぱいになりましたおねがい
 
水曜日に置き忘れ 日曜に届いたから
 
5日も公園にあったのですが 無事だなんて~
 
日本って素晴らしい国日本だと思いますチョキ
 
 
 
 
生徒に月謝を持ってきたか?確認して 
 
みんなの前で一人だけ持ってきてないとか
 
気まずい思いさせたくないな~と思い
 
聞かないようにしてましたが、
 
確認しない方が迷惑をかけることがわかったので
 
これからは確認しようと思います。