Happy Easter 2020 | 和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

《 英語との楽しい出会いのお手伝い 》

 

今年のイースターうさぎクッキーは 4月12日でしたが、

 

新年度 第1回目のレッスンで いきなりイベントをしたら

 

英語レッスンデビューのチビッコ達は 遊び要素満載の場所?!と誤解することを恐れ

 

Easter Sunday後に行うことにしました。

 

 

image

 

春休み中に玄関ホールをデコレーション

 

教室を飾ると生徒の集中力が欠ける(特にハロウィーン)ので 

最近は 玄関ホールだけ飾ることに。

 

 

image

 

イースターと言えば、春のお花のチューリップチューリップやユリ。

 

今年ダイソーで買い 気に入ってます。

 

絵を描いて楽しむ卵鳥も 去年 ダイソーで買いましたが

 

残念ながら 私には その手のセンスがないので放置。

 

 

image

 

何年も通っている生徒達は 1年間のイベントで一番楽しみにしているのが

 

ロップイヤーエッグハンティングネザーランド・ドワーフ

 

本来は 屋外でするものですが

 

安全面や時間を考慮し いつも教室内。

 

生徒が「イースターって いつなん?」と聞いてきましたが

 

「今度の日曜日よ~」で会話は終りました。

 

そして

 

  帰りに この卵を ジ~~~と見た生徒が

 

「中にチョコレートチョコレート入ってないわ」ショボーン

 

悲しげに言い残して帰っていったのが印象的でした

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

そして 今週・・・

 

エッグハンティング経験者の生徒達は

 

入室するなり 犯人を追う刑事の目になっているグラサン

 

私 イースターについて 何も言ってなかったのですが、

 

彼らの捜索は 来るなり始まっていましたキョロキョロ

 

なるべく速く済ませて 英語のお勉強を始めたいので

 

私が隠した卵の場所を覚え 

 

生徒がまだ探せていない場所をチェックする必要があるので・・・

 

写真を撮り損ねてしまい残念。

 

image  image  image

 

唯一 この写真だけ撮影カメラ

 

このTic Tac Toeというゲーム

 

五目並べ を 三目並べにしたようなゲーム

 

私がアメリカで見て 余りのつまらなさに驚いたことの1つかも?

 

 黒板やホワイトボードにサッサとマス目を引いて

 

丸レッドバツブルーを交代で描き込み 何度も何度もやるという姿

 

あちらこちらで見ました。

 

なので あえてこのゲームを生徒達に紹介しました。