お引っ越し?! | 和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

《 英語との楽しい出会いのお手伝い 》

 

正面のイチジクの木も 8cmほどの苗から育てた木ですが、

 

右隣の細い木は 次女が挿し木で育てた子供の木

 

 

image

 

イチジクの木は 場所をとるので小さな庭では 1本で充分だから

 

子供の木を処分しよう・・・と思っていたら 

 

次女が「お願い! 私が掘って抜くから 植木鉢に植え替えさせて」と。

 

一人でデッカイスコップで掘り出し植え替えました。

 

ここまで暖かくなってきたタイミングで移植し可哀想なことをしてしまいました。。。

 

 

そして

 

次女の

 

もう一つのお願い

 

 

image

 

子供の木の根元に伸びてた枝を処分せず 挿し芽にし

 

孫の木を育てることゲッソリ

 

 

だ~か~ら~ うちでは イチジクの木を何本も育てられませんって笑い泣き

 

 

 

image

 

今年は 摘果して大きく育ててみたいな~ウインク