ちっちゃな目標達成!!! | 和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

《 英語との楽しい出会いのお手伝い 》

 

 

今日は 肌寒く 電気ストーブや暖房のスイッチに手が伸びますが

 

昨日は とても気候がよくガーデニング日和晴れチューリップ赤チューリップ黄

 

前日から「明日は朝から草むしりするから全員集合!」と号令をかけておきました。

 

image

 

すごい雑草

 

これパクチーです。

 

拍手拍手拍手拍手拍手この記事に書いた 私の目標が達成されました拍手拍手拍手拍手拍手

 

この記事で植えた苗が育ったのではなく

 

野菜売り場で買ったパクチーの根っこをコップで栽培した後

 

地植えし 種を飛ばして自然に生えてきたパクチーです。

 

今まで 種を買ってきて 発芽しやすいように殻を割って水に浸けてから

 

植えたりしましたが 失敗。

 

一番手頃な方法が 一番うまくいきました。

 

 

image

 

他の野菜を植えたいので 大きなボウル2杯分を抜きました。

 

鶏胸肉、パクチー、タマネギに レモン汁とナンプラーで味付けする

 

サラダを作りました

 

 

 

 

クセがある野菜なので 飽きまししょんぼり