What vegetable do you like? | 和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

《 英語との楽しい出会いのお手伝い 》

 

 

と、年長の生徒が教室に入ってきて いきなり私に質問してくれました。

 

幼稚園で教わった英語を覚えて私に言ってくれたそうで。

 

英語でコミュニケーションを始めてくれるなんて!と感激しつつ

 

野菜全般大好きなので 難しい質問に焦る私滝汗

 

で あっ!これだわ!と思いついたのが 

 

パクチー、コリアンダー、香菜、cilantro

 

この呼び名は 全部同じ野菜だけど・・・

 

 

 

日本の子供に馴染みなさ過ぎる。

 

とりあえず

 

I like cilantro.

 

と答えました。

 

 

パクチーは タイ語

 

コリアンダーは 英語

 

香菜(チャンツアイ)は 英語

 

シラントロは スペイン語

 

アメリカのスーパーマーケットでは コリアンダーではなく シラントロと表示されてました。

 

メキシコ料理によく使われているからだと思います。

 

日本のスーパーだと なかなか売られてなくて、売られていても

 

お値段は5倍くらい。

 

何度も栽培をしてますが、根付かせるのが 簡単ではないお野菜。

 

 

懲りずに また苗を買って育て中。


生徒と一緒に食べれるくらい育てるのが目標ウシシ


だけど、カメムシ味と言われそうだな〜ショック