また 味噌を仕込む | 和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

《 英語との楽しい出会いのお手伝い 》

 

 

ブログの記録からすると 私が味噌を仕込むのは 今回が4回目らしい。

 

だけど未だに求めている味までいっていない。

 

今回は 前回よりも さらに米麹を300g増量し

 

甘めのお味噌を目指しています。

 

以前 お友達に頂いた信州味噌の味が忘れられず

 

その味を目指しています上差し

 

 

image

 

大豆よりも米麹がかなり多いので パラッパラッな感じなのですが、

 

ぎゅ~っと握るとまとまるので これでええの?と思いながら

 

水分量が増えるとカビが生えやすいようなので とりあえず

 

このくらいにしておいてやろう~

でも ほんまにええの?

 

その答えは 4ヶ月後にわかるらしい