念願叶う! | 和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

《 英語との楽しい出会いのお手伝い 》

 

 

無農薬レモンでジャムを作ってみたい!と思い

 

以前 庭にレモンを植えたことがあるのですが、

 

レモンの木って トゲがあるんですね~。

 

そして、香りが良いぶん 葉っぱを虫に食べられやすく

 

育てることを残念した過去が、、、

 

しかし、先日 国産レモンをたくさん頂き

 

ついにレモンジャムに挑戦の日がやってきました!

 

20年ぶりくらいに買ったオレンジページに「レモンジャム」の作り方が

 

のってたりして もう作るしかない!

 

image

 

仕事を終え 23時過ぎから作り始めようとしたら、

 

「皮を2~3時間水にさらします」とチーン

 

いやいや、夜なべして作るより 明日にしよう!

 

 

image

 

薄皮剥く必要ある?と悩みつつ 結局剥いたけど、

 

ん~~~これだけで美味しそうニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お祝い 完 成 お祝い

 

まだ食べてませんが さぞかし美味しいはず照れ

 

美味しいパンも焼こうっとパン