コストコの会員証更新タイミング | 和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

和歌山市の子供英会話教室 Bright Child

《 英語との楽しい出会いのお手伝い 》

 

 

       コストコから「今月末で会員期限が切れます」というハガキが届きました。

 

以前、レジで「もうすぐ会員期限が切れますので今更新しますか?」と聞かれたけど、

 

遠いので年に数回しかいかない我が家が いつ更新するのが 正解なのか?ずっと疑問に

 

思っていたので 今回聞いてきました。

 

   ○ 更新期間は 切れる日の前後2ヶ月間

 

   ○ 過ぎると 更新した日から1年間が有効期限

 

   ○ 退会すると1年間 入会出来ない

 

     なので、うちの場合 次回のコストコショッピングは2ヶ月経ってから行って その日から

 

1年間の有効期限で利用するのが良いという結論に。 

 

 

 

     今回買った物は

 

  

 

ラズベリー、バナナ

ブルーベリー、 ブラックベリー

 

ベリー系が いつもより安かったので 3種購入。

 

ずっと前にマンションのベランダでブラックベリーを育てていましたが、ツルを伸ばし過ぎて

 

洗濯物が干せなくなって困った経験が。 家庭菜園だからか、品種のせいか、ツブツブが

 

多くて堅くて美味しくなかったけれど、このブラックベリーは そういうことがなく 

 

甘くてジューシーで美味しかったです。

 

 

 

 

いつも買うパン2種

 

 

 

スマイルポテトは 試食で気に入り購入。写真では そんなに大きな袋に見えませんが、

 

実物は かなり大きいです。でも美味しいので けっこうはやく減ってます。

 

イカは リピート買い。

 

じゃがまんは まだ食べてないので 美味しさは不明。

 

 

 

ヨーグルトを作るようになり 初めて牛乳を購入しましたが、美味しいと思います。

 

たまねぎドレッシングは リピート買い。

 

ビビンバは おばさんが「あった!あった!これ欲しかったんよ!」と大量に買うのを見て

 

つられて買っちゃいました。 コレ+お肉+野菜+卵で頂きましたが 美味しかったです。

 

 

 

 

 

夕飯。

 

チキンの丸焼きは 我が家の定番。 

 

本体よりも 骨で出汁を取って チキンヌードルスープを作るためがメインになっていて 

 

「食べたい~!」ねーといつも家族からリクエストが。

 

 

コストコのお寿司ってしゃりが大きい。 

 

なので 少なめに買って 最後まで美味しく頂きました。

 

サラダ。

 

ゴマ油がきいた塩味のドレッシングが美味しい。

 

 

 

 

 

アメリカにいた時、よく食べていたクラッカー。

 

子供が「懐かしい!欲しい!」というので 買いましたが・・・

 

私は 醤油せんべいの方がいいな。

 

 

 

 

 

いつもは Bountyの絵柄がついてるキッチンタオルを買ってましたが、回りのお客さんが

 

みんなこちらを選んでいたので 買ってみることに。 Bountyよりも薄い感じがしますが

 

それでも丈夫さは 変わらない感じ。 巻きは こちらの方が長く 価格は こちらの方が

 

高いのですが、割安になります。 多分 次買う時も こっち上差しを選ぶと思います。