昨日のブログで総合格闘技のUFCのファイトを初めて観に行ったことをご紹介しました。
会場のトイレでちょっとした出来事がありました。
女子トイレで並んでいたら、前の20代と思われる女性のパンツのお尻の部分が生理の血で赤くしみになっていたのです。
ある人が
「あなたパンツのお尻のところに血がついているよ。」
と教えてあげたら、その子が
「Oh No!!どうしよう。。」ととっても困った顔。
私が
「カバーするカーディガンかスカーフ持っているの?」
と聞くと
「何も持ってないの。。ナプキンの替えは持っているんだけど」と困り顔。。
私、その日赤いジャケットを持っていたのです。
スタジアムは屋内だしエアコンで寒くなるので、ジャケットも念のため持ってきていたのです。
「私のジャケットあげるからお尻の血を隠すのに使って」
と言うとその子が
「え!本当に?ありがとう すごく助かる。クリーニングして返すから電話番号教えて」
と言ってくれたのですが、返さなくても大丈夫だよ。とジャケットを渡しました。
私が困っている時も手を差し伸べてほしいなぁと思ったので。
この出来事で思い出したのが以前に観た映画
Pay It Forward
でした↓
微力ですが誰かのヘルプになれたかな。
自分がしてほしいこと、相手にも快くできるようになりたいですね
私もまだまだですが、良い練習の機会になった気がします