おはようございます。

シンガポールはソフトロックダウン中なので、ご飯も外に食べにいけないし、資格勉強の合間でまとまった休みも取れないし、、で数日の休憩の間、これまで落ち着いて観れなかった映画を観ることにしました。

ヘビーな映画や怖い映画、サスペンスなどは精神的に落ちそうで観る気になれません。。軽めのコメディや子供でも観れる映画限定です。

 

今回初めて観て良かった映画の1つが

Pay It Forward 

(2000年公開映画)

でした。設定にちょっと安易すぎないーー?というところはあったものの、

「誰かに良いことをされたら自分も3人他人に良いことをして、その3人もまた3人に良いことをしていけば、この世界は良くなるのではないか」

と学校の宿題で提案する主役の男の子Trevorの真剣な眼差しと人生を良くしたいと真に願うTrevorの姿に心打たれます。

 

Pay It Forward

とても素敵な言葉だなぁと思いました。

 

ちなみにこの主役の男の子、The Six Senseにも出ていましたね!フォレスト・ガンプにも出演していたそうです。

そして、大人になったこの俳優さんHaley Joel Osmentはこうなっているそうです↓

え~あの子がこうなるの~!びっくり!でした。

今も色々な映画やTVに出て活躍は続いているようです。

 

また懐かしの映画、ご紹介させていただきますね。

 

楽しいことを日々見つけて、この制限の多い時期、乗り越えていきましょう。気晴らしになること、あなたも見つけられますように流れ星

おすすめ映画あれば教えてください♡