アスリート育成に向けて、自身のトレーニング! | 元実業団監督・元100kmウルトラマラソンコーチが綴るブログ

元実業団監督・元100kmウルトラマラソンコーチが綴るブログ

28年間実業団長距離界在籍(選手14年・女子コーチ1年・女子監督13年)・サロマ湖・四万十川ウルトラマラソン3年間公式チャレンジャーを完走に導きました。
再び、アスリート育成世界へ戻ります。

たった一度しかない人生、年齢がかさむごとに、時間の大切さを感じています。



今まで、時間を無駄にしていた人間ですからね!

5月26日(日)の国家資格取得に向けて、大詰めです。


◾️土曜日は、どうしても洗濯、掃除、買い物と妻に働いてもらっているので協力することが当たり前です。(普段は洗濯係)従って、午後から勉強です。

しかし、ランニング時間も必要です。

勉強してランニングすると、私にとっては、もう、ご褒美の時間で、ついついビールとなってしまいます。


◾️日曜日は、午前8時〜午後4時30分頃まで勉強!それからランニングです。




勉強中は、ペットのセキセイインコの『福ちゃん』、放鳥していますが、邪魔しないで、一人で遊んでいます。気持ちを分かってもらっています。


今、走る距離を踏めませんが、時間を大切にしています。



合格したい!

その為に、自身に自信をつけさせる。裏付ける勉強をしないと!

有意義な時間となっています。



合格すれは、次のステップへ移りたいです。

自分なりに国家資格の取得計画を立てています。


アスリート育成となれば、メンタルトレーニングは重要です!

その前に、今の私は、まず、自身が『ありたい姿』を近付くことです。これは、自身が『メンタルタフネス』になるためのトレーニングの一環です。



今まで何をやってきたんだ‼︎

と気付くのが遅い私です!

全うして見せます‼︎