授かった能力! 時間を大切に! | 元実業団監督・元100kmウルトラマラソンコーチが綴るブログ

元実業団監督・元100kmウルトラマラソンコーチが綴るブログ

28年間実業団長距離界在籍(選手14年・女子コーチ1年・女子監督13年)・サロマ湖・四万十川ウルトラマラソン3年間公式チャレンジャーを完走に導きました。
再び、アスリート育成世界へ戻ります。

毎週水曜日は在宅勤務です。

それも、am8時からpm4時までとしています。


走り始めたのはpm4時20分過ぎ


出勤日と比較して、7時間勤務と短くしています。その分、ランニングの時間を確保しています。仕事なメリハリがついて、毎時水曜日のランニング時間が楽しみです。



しかし、今年は夏は暑くて仕事を終えても暑くて思うように距離が踏めませんでした。

そして、師走に入り日が短く、夕方5時になると真っ暗です。真っ暗の中道路をランニングをするには危険が伴います。


今日の浜松はpm5時で、あたりは真っ暗になります。



夏、冬共に距離が踏めませんね。

贅沢は言ってはいられません。

ランニングができるだけでも幸せです。

仕事にも返って好影響しています。



時間は大切です。



実業団長距離アスリートに例えたら

思う存分、トレーニングが出来ます。

力を付けて強いアスリートになれます。



与えてくれる所属企業に感謝!

支えてくれる方々に感謝!



与えてくれているのが当たり前では無く、集中して自身の才能を引き出してもらえることに幸せだと感じないと心身共に強靭になれません。



今を生きる!

今を大切に!

だった一度の人生、授かった能力に思う存分チャレンジ!