花粉症でランニング後が酷い! | 元実業団監督・元100kmウルトラマラソンコーチが綴るブログ

元実業団監督・元100kmウルトラマラソンコーチが綴るブログ

28年間実業団長距離界在籍(選手14年・女子コーチ1年・女子監督13年)・サロマ湖・四万十川ウルトラマラソン3年間公式チャレンジャーを完走に導きました。
再び、アスリート育成世界へ戻ります。

今年は花粉の量が多いです。

ランニング後のくしゃみ、鼻水が酷いです。特に朝のランニング後が一層酷いです。

浜松市は他の地方と違って花粉量は多いと感じます。


現役時代は毎年耳鼻咽喉科へ行っていました。激しい呼吸で鼻の粘膜が弱い様でした。

今年は久々に耳鼻咽喉科へ行きました。



本日は在宅勤務で運動量が少ないです。耳鼻咽喉科まで約1.5km、院外薬局まで1.5km、自宅まで1.0km、歩いて行きました。


走ることが出来なかったのが残念!



本日は、暖かい日でしたが、明日から冷え込む様です。


陽が沈むのが遅くなってきました。明るい時間が長い方が行動が活発になります。