卒業旅行計画 | とある一日

とある一日

日常の他愛もない事から勝手な意見、旅行まで色々。
2012年10月から2013年7月までベルリンに留学してました。今後ベルリンへ行こうと考えている人がいればぜひ参考にしてみてください。

昨年夏のマルタ・シチリア旅行について何もアップしないまま半年以上が過ぎた。
気づけばもう春休み。卒業(できればだけど)までのカウントダウンがいよいよ本格的に始まった。

卒業前に学生がすることと言えば、そう卒業旅行!

というわけで今月末1週間程ポルトガルへ行ってきます。
何回も行っているイタリアとどっちにしようか悩みに悩んだ末の選択。
イタリアにしなかった理由は①北イタリアの2月は寒い、②学生時代だから時間があるので直行便ないとこでも行ける、③どうせなら行ったことのないとこへ。

今日飛行機を予約して、あとはホテル予約をするだけなのだが、如何せん行ったことないし、イタリアと違って鉄道の出発駅も行き先によって変わるので困っている。早く色々予約しなきゃなぁ~