メジナリベンジ!? | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

2022/1/7 (土)



前回のメジナ坊主のリベンジしようと場所を変えてみました。


いつもの場所です。

午後に期待ですが、場所取りと思って朝から行くと、、、誰もいない。


朝陽。



やはりここでも、餌が残ってくるパターン。
それでもウミタナゴ、ちびカサゴ、ちびメバルが掛かってくる。

だけどメジナは、、、、、。
昼過ぎになって、どうかな?と思ったが、状況は変わらずでした。

水温が夜中の15度近辺から下がってきて、昼過ぎに13度台まで下がっていたようで、メジナが全く家から出てくる気配がなかった。


夕方、マキエも最後で、最後にウキを沈めたのは、メバルでした。


今日は、高めの配合餌を買ってきたけど、効果は無しでした。

明日は、釣具店のガラガラ抽選が15回引けるので行ってきます。
ロストしたウキの補充もしなくては、、。