南伊豆 中木 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

2022/10/15 (土)

 

 

久しぶりの南伊豆。

前日の入間の大会に参加した人ともう一人クラブの人で3人の予定が、、、。

私も大会申し込みましたが、抽選でハズレでした、、、それもキャンセル待ち21番。

 

場所は中木。

大会参加した人から前日連絡があり、車が故障ということで、昨日は2人になってしまいました。

 

大体、クラブ名とかが印刷されているジャケットですが、誰も書いて無く??だった集まり。。。。

この日はSunLineのテスターさんの集まりみたいなのがあったようで、有名なKさんも居ました。

 

 

乗った場所は、前棚というところ。

最初見たときは絶壁で、ゲゲッ!と思いましたが、それなりに足場もあったので。

   

 

 

今日は、先日買った極翔のメジナのうろこ付けです。。。

海は、沖の方でゆっくり右流れ、右に水道があって沖向きに流れていて手前の足元もゆっくり右流れ。

 

手前はエサ取りが居るので、ちょっと沖目でやってみますが、イサキ祭りでした。

最初は居なかったサメが現れて、釣れた魚を手前まで持ってくると、魚を食って行ってしまう。

 

沖目に今度は沸きグレっぽいのが居たので遠投してみるとやっと足裏サイズの小長ちゃん。

 

昼までそんな感じで、棚を浅棚から深くまで探ってみましたが、メジナのアタリは沸きグレのみでした。

アイゴも居たっけ。

 

昼頃サメも居なくなって、磯際に撒き餌をドカ撒きして潮下に仕掛けを入れて棚を固定しているとやっと30オーバーが。。

パターンがつかめて、それから何枚か追加。

 

でも続かず、その後はアイゴが続いて、アイゴじゃないと思ったら、イスズミが続いて、時間となり終了。

 

 

メジナは~33㎝まででした。

すべてリリース。

 

イサキは5匹だけ持ち帰り。

 

 

久しぶりの南伊豆。

景色がいいです。

極翔もいい感じでした。

 

観光船も走っていました、、、、が、乗船している人が毎回数人。

 

 

帰りは、意外と順調、、、とはいっても4時間半でした。

今日は、体がバキバキでした。 

 

確実にテレワークで体力落ちてます。 通勤って意外と体使ってます。。。。。