やっと涼しくなって、、。 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

 

 

どうもしばらくブログさぼってました。

8月、9月と暑かったですが、これといった釣果が無く寒かったです。

 

一応、釣りには言ってました。。

最大のメジナは35㎝ぐらい。

 

 

三崎港の帰りに面白い雲があったので、パシャリ。真ん中に富士山があります。

 

 

 

2022/10/1(土)

 

ということで10月に入り、先週は久しぶりの地磯に行ってきました。

 

朝陽も。

 

 

木っ端メジナは活発でした。

午前中は、撒き餌と合わせると20以下の木っ端。若干離してみると手のひら~でした。

あとはショゴ、イスズミ、ソーダカツオ。 

 

午後になると大きめのメジナも食いあがってきて、~30くらいまででしたが退屈せずに楽しめました。

極翔使ってやりましたが、型が小さいのでどんな感じかはまだわからなかったです。

 

 

 

 

2022/10/8(土)

 

昨日は、熱海港。

 

 

水温が下がったせいか、魚の気配が、、、。

そこそこ深いところで、ウリ坊の嵐でした。 重い仕掛けで底の方を探るとネンブツダイ。

浅いところでは、イワシの群れ。ソーダカツオが追っているようで、あちこちでバシャバシャやってました。

際もネンブツダイ。

 

 

午後にやっとズシリと重いアタリ。。。

けど引きが違う。

こいつでした。  

 

写真写り悪いですが、39.5㎝もありました。(自己記録更新)

 

今回も極翔使いましたが、このアイゴでもハリス1.5号で余裕でした。

曲がり具合もいい感じでした。

 

 

今週のがまかつのグレは落選でしたが、来月のダイワは参加です。

磯で練習せねば!!、、、。