4月は、、、、。 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

 

 

 

長らくアップをさぼっていましたが、4月は、、、、、目立った釣果は無くアップする気力もなく5月のGWになってしまいました。

 

昨日は、熱海港へリベンジ。

先週も熱海港へ行ってきましたが、メジナ坊主だったので、、、、。

 

 

三崎港へも行っていましたが、木っ端アイゴがあっちこっちにいてエサが通りませんでした。

 

 

 

木っ端アイゴばっかりでしたが、いつもと違うところで朝のうちは木っ端アイゴもおとなしかったのですが、

フグ。。。

   

 

 

 

ということで、昨日の熱海港リベンジでやっとメジナが釣れました。

いつものところ。

朝陽でオレンジ色の熱海の街。

 

 

先週もフカセの人がいたけど、手の平、足裏サイズが一匹づつでした。

 

先週のことも考えてやり方を変えてトライ。

功を奏してか、朝のうちに手のひら、足裏サイズが釣れた、、、。 木っ端ですが、何かうれしい。

昼前にはまた2枚追加。でもサイズアップしません。

 

午後も見えていたメジナは姿を消し、何とか深く入れ込んでやっと一枚。30弱でした。

 

 

地元の常連の人と話しましたが、おとといはこの場所で42㎝が上がったとか、、、、。

メジナの良い型も居るには居るようですが、、、、、。 

 

 

 

 

明日は、延びに延びていた西伊豆に行ってきます。。 

しかも泊りで!!!。