撃沈Part2。 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

2022/2/12 (土)

 

 

先週は三浦に行っていたので、今回は風も弱い予報だったので熱海港。

駐車場に着いて荷物を持って行くといつもの場所には誰も居ない。 全体的に人は少ない。

 

ということは、釣れてない?、、、、、。

 

でも昨年の2月にそこそこ釣れていた記憶があったので、場所確保して、車で一休み。

一時間ぐらい待って明るくなるころに戻ってみても周りには誰もいない。

海釣り施設のところには、いつもはいっぱい入場待ちの荷物が置いてあるのが、この日は激減している。

 

 

 

 

 

いつもの場所で開始。

 

サシエは残ってくる。 たま~~~に取られる。

コマセを撒いて、少し時間がたったところでウキに反応が出始めて、魚が出てきたかなと。。。

 

時々ウキがス~っと入っていくが掛からない。

 

 

何だろうと、何度か合わせていると、、、、、来ました、ネンブツダイ。。。。

 

午前中は、このネンブツダイのみ。

午後は、深く入れ込んでいたので、カサゴが連発。

 

 

ということで、撃沈でした。

常連のおじさんも明るくなったころにきて話しましたが、ぽつぽつとは上がっているみたいだけど、この日は前々日に降った雪のせいで水温がぐっと下がっていたみたい。

 

ここには数本の川が流れてきており、箱根で降った雪が解けて流れ込んでいたようです。

 

 

とはいうものの、どうもここは相性が悪い気がする。

何とか釣りたいけども。。。。。

 

 

帰りは伊豆を出るまで、予想外のド渋滞。 

西湘入り口が工事で閉鎖されているのでその影響もあるが。

 

天気は良くて風も弱くていい釣り日和だったけど、、、、寒い一日でした。