またもシマアジ!。 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

2022/2/5 (土)

 

 

腰の調子がよくなく、磯は避けて、足場の良い場所と思って熱海を見たら西風ボーボー予報。

なので、三崎港へ。

 

何時もの場所がとれなかったら、線滝氏はあるので。

そう思って朝到着すると、何時もの場所は空いていたので決定。

ちょっと早めで寒いので荷物を置いて、車で明るくなるまで待機。

 

何台か車が来て、それぞれ荷物を持って、場所取り下方向へ行く。 しばらくして、そろそろ明るくなるかなという頃に行くとなんと生け簀前の狭いところに4人が入っていた。

 

通常その場所は、生け簀作業のために入らない場所ではあるのだけれども。

私の荷物のすぐ1~2mに一人、その先にも3人。

 

生け簀のそばをやろうと思っていたのが、出来なくなりました。。。。

 

 

 

 

 

潮はゆっくり左流れ。 一日左流れでした。

投入点は、生け簀の左で、仕掛けは生け簀から離れていく方向で、厳しい状況。

 

 

棚替え、仕掛け変え、いろいろやるもアタリ無し。

今回はエサ取りも居ないよう。 事前情報では、城ヶ島側は木っ端アイゴが復活しているよう。

でもこちらは居ない。

 

 

9時過ぎに、モゾモゾ入ってくスピードが若干早くなったのであわるとズッシリ!!。

いい感じでやり取りして上がってきたのは、昨年末にも釣ったシマアジ。

 

脱走兵です。。。。

 

 

今回は48㎝ありました。。。

 

その後は、どうもぱっとせずで終了でした。

今回も一発だけでした。

 

 

ちょっと勉強になったこともあったので、次回試してみようかなと。

 

 

自宅の台所に置くと結構大きいですね。

 

 

昨夜、今まで持っていなかった刺身包丁を、、、プチっと押して、今日届きました。

 

 

今晩、刺身にするときに使ってみようと思います。。。