真鯛ちゃ~ん | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

2018/8/3

 

今日も行ってきました、いつもの場所。

以前は雨が降りそうだから車が横付けできるとこ。 今は暑いから車が横付けできるとこ。

結局、車が横付けできるとこに行ってしまいます。 

さすがにこの暑さで地磯はきつくなってきた。

 

4時ごろ、いつものところへ到着。

既にルアーマンがいたけど、挨拶して横に入れてもらいました。

 

しばらくして、日の出です。

 

 

潮は、左流れ。作業台の近くに投げて、ず~と流していけども変化なし。

あれこれやるもアタリなし。

 

 

 

そのうち潮が変わって、右流れに変わった6時半頃、、、、、ス~~ッとウキが沈んで、本日初めてのアタリ。

これまた重量感あり、ゆっくりやり取りして、、、、来ました!!。

 

 

真鯛でした。43㎝。

 

 

右流れの潮もすぐにゆっくりになり、左流れに変わるころ、仕掛けがなじむ前に25㎝弱の木端メジナ。

その後は、左流れにになり、あれやこれやと試してみるも、アタリなし。

 

左流れは続いていて、昼過ぎにもうコマセも無くなってきて、最後の数投かと思っていたところでウキがまたス~~っと。。。。

今度も重量感たっぷりで、丁寧にやり取りしたが、痛恨のハリス切れ。メジナっぽい引きでしたけど魚体は見えず。

途中でハリスが絡んだので、ハリス交換の時に1.2号に落としていたのが、よくなかったのかな~????。

とりあえずお土産確保済みなので、14時頃終了。

 

結局、今週も朝の一発のみでした、、、。

 

 

天気は良くて暑かったけど、風も適度に吹いていて過ごしやすかったです、今日は。。。

 

さあ!、これからお土産捌かないと、、、、、、、。