ドカンと一発、、、。 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

2019/7/27

 

 

天気予報とにらめっこして、雨と風は土曜日の方がよさそうだったので、出撃。

餌屋さんに着いたときはまだ小雨パラパラ。

4時過ぎに釣り場に着いたときは、人も少なく、、、、台風来ているから。

 

準備しているときも時々小雨が降ってきて、車に退避を何回か。

 

潮は、珍しく右流れで少し早い。

がん玉追加しながら、なじむように調整。

 

しばらくして、やっと雲も切れてきて、夏空が。太陽はまだ雲の中。(東の空)

 

西の空、

 

正面(北の空)、

 

 

 

そして朝6時頃、また雨が降ってきたので、竿をおいて荷物を車において戻ってきたら、穂先がピクピク。。。。

あわせてみると、ずっしり重量感。

 

本命と確信して、ゆっくりやり取りして上がってきたのは、、、、、

 

ドッカ~ン!!、、、、、と

 

 

53㎝ありました。。。。。

 

それ以降は、フグらしきアタリが2回ほど。

 

10時頃には、生簀の作業が始まり、

 

 

海をかき回してしまったので、そのあとはどうもアタリが遠のいて、、。

来たのはいつものハオコゼのみで、昼過ぎ終了。

 

エサの釣り王にもっていって、検量。 その後リリースしました。

 

とりあえず、年無し釣れたので、一発だけだったけど今日はOK。。。