城ケ島 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

2015/8/22

先週に引き続き来てしまいました。
今日は岸壁に大きな船があり、場所が限定されていたけど、いつもの場所に近いところが空いていた。ラッキー!!

朝陽と船。 
いい朝です、、、、、が、、、、日がでると暑い暑い。。。

20150822
 

いけすのそばには何人か投げ釣りのグループが来ていて、今日はちょっといけすから離れた場所。

20150822
 


今日は南西風が強い予報だったけど、ここは北向きで建物があるので、風はほとんど気にならない。
けれど風が弱まると蒸し暑さがきて、汗がだらだらと流れてくる。 汗が目に入らないようにタオル片手にやってました。

でも今日はそれらしいあたりがない。オキアミは残ってきたり、取られたりとエサ取りはきつくない。
それでもなかなか来ないので、ハリスを1.7号から1.25号に変更したら、一投目でイサキが食ってきた。
やっぱり細くないとだめなのかと思いながら続けると、しばらくしてこれまた35ぐらいの真鯛。

しかし、、、その後のいいアタリでは、またいい重量感で、魚の引きに耐えていたが、ちょっとしびれを切らしてグッと力を入れたらチモト切れでバラシ。
この後イサキを追加。

次のあたりでは、やり取り始めた時グッと引っ張られてサルカンのところから切られている。
ハリスを1.5に変えてまたいいアタリ、少しやり取りしたが、またサルカンのところで切れている。結び方が悪かったか~!!

夕方に向けてハリスを1.7にしてイサキ追加。
4時過ぎごろ、いいアタリがきて、今度はちょっと引きを楽しみながらやり取りして、40ぐらいの真鯛追加。



今日の戦利品。

  20150822 
 今日非常に暑くて大変だったが、釣果があって満足、、、けれど3回バラシがあったので、もっと修行をしないとね。。。。。。。と思った日でした。