リベンジ!? | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

2015/8/16  三崎港

逃がした魚はデカかった!、、、はず。 ということで、逃がした魚にリベンジしにまた行ってしまいました。

4時ごろ到着。やはり人いっぱい。(写真は明るくなってから)20150816 
大きなテントがまだあった。
ずっと居たの??

20150816 
おとといと同じ場所確保。ここは目の前にいけすを固定する太い縄があるので、投げ釣りの仕掛けがいっぱい引っかかっていて、意外と空いているようだ。

朝のうち、北東風が気持ちよく吹いていて、潮は左に。 
これが反転する時を待ちながら、、、今日はハリス2号でスタート。
相変わらずあたりがなく、日の出です。

20150816 
流れが反転しかけたころ、運悪く北東風が強くなり、当て潮みたいになって釣りずらいというか、釣りにならない状況になってしまう。
アタリがさっぱりなので、ハリスを1.5号に変更。
結局、風が収まるときや潮の流れが落ち着くのを待ちながら、時々休んでいたら8時過ぎになってしまった。なんかゴールデンタイムを逃した気分。
あたりが遠いのでハリスを1.25号に変更。

それでも、イサキ君だけは来てくれて、3匹ゲット。
10時ごろ隣の家族ずれに50近いシマアジがヒットしていた。
コマセが切れた13時頃終了。

20150816 
 リベンジと思ってきたのだが、逃がした魚は相手してくれませんでした。 
残念~~!。。

南伊豆に行かなくても、イサキはここで釣れるので、また来ちゃいそうです。