初釣り | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。



2015年 1月4日 初釣り


今日は連休最終日なので、遠出は避けてヘッドランドへ。6時過ぎに出て日の出前に到着。


日の出前の朝焼け
20150104


2015年 私の初日の出です。
20150104

朝のうちは、雲があり陽が出てこなかったので、寒い寒い!。

おまけに手袋を忘れて余計に寒く、手がかじかんで仕掛けを作るのにも一苦労。


釣りのほうですが、海は濁りが入っておりいい感じなのですが、フグが活発でした。

フグ、木端メジナ(20cmぐらい)、フグ、フグ、ハリスが切られ、ハリスが切られ、、で太刀打ちできません。

オキアミは瞬殺でした。


なので、漁港へ移動しました。


漁港の海は澄んでいて底がはっきりと見えています。あ~!、と思ったけれど、また戻るのもどうかということで、ここで何とか頑張ろうと始めました。


しかし、フグはいないものの今度はエサがとられません。残ってきます。

棚を深くしたり浅くしたりしても変わらず。

オキアミがとられたのは、2回ほどで、今日は撃沈しました。


今日は、2015年の初日の出を見れただけでOKかな??。


富士山に面白い雲がかかってました。


20150104


それから、ヘッドランドと烏帽子岩。 烏帽子岩が妙に大きく見えてました。


20150104