今日は16-17シーズンの初出勤となりました。
ディガーの僕たちは
冬が人生のメイン
何よりも冬が大事なのです。
どれくらい大事かというと
…
この前ザ・モールに行ったら係の女の子が全員サンタさんのコスプレをしているという激アツな抽選会をやっていて
パッと見で
40分は待つな。
という列ができていました。
しかし、僕は
40分も並ぶ
というよりは
40分女サンタさんが見放題
という発想しかできなかったので当然並んだのです。
そしていよいよ抽選の時、
一番可愛らしいサンタさんが担当しているガラガラを7連続、僕は勢いよく回しました。
そして女サンタさんが僕の手にプレゼントを乗せてくれたので見てみると、僕の手にはなんと、
飴玉7粒乗ってたんです。
いや…
えっ…?
7粒?
7袋でもなく?
21000円分の買い物をして、その抽選券を持ち、40分並び、得たものが
飴7
…
でもね、その時心の奥から聞こえてきたんですよね。
「そいつはオプションだよ。」
と。
「お前は内なる俺か!オプションとはどういうことなんだ!?」
僕は問いかけました。
「景品なんかオプションなんだよ。お前抽選とか本当はどうでも良かったろ?
本当は女サンタをジロジロ見たかっただけなんだろう?
その上豪華なプレゼントを貰おうなんて欲深すぎるぜ。」
…
そうなのです。何を隠そう僕は、
女サンタさんをジロジロ見たかっただけなのです。
何が言いたいかわかりますよね。
そう、
僕たちディガーにとって春から秋なんてものは
ほんの飴7でしかなく
本当の目的は女サンタさん(=冬)だけのためにあるのです!
特に男性ならわかるはずです、あの女サンタさんの偉大さを!
あの輝きを!
あれと同じくらいディガーは冬が好きなのです!
さぁ!!
いよいよ冬!今日からまたバリバリ働くぞ!!
と思いえぼしに到着すると
ものの見事に
サンタクローズ
だったのでした。
