スキー場スタッフにとって天気予報のチェックは基本業務と言ってもいい習慣なのですが、
当然、朝はギリギリまで寝ている僕らなので、テレビなど見ている暇もなく家を出るのです。
そんな僕の心強い味方が彼
パトロールの白川くん。
天気情報は毎朝白川くんから入手します。
白川くんによると、週間天気ではこれからの一週間
全く雪は出ていない
という、絶望的な状況だそうです。
全く。
温暖化もいよいよここまで来たか。
みなさん、呼吸を浅くしてなるべくCO2減らしましょう。
しかし、こんな絶望的な状況にもえぼしスタッフは動じません。
なんせこれです。
余裕のピースです。
「おまいら全員で雪搔き集めてこいやー。」
という朝礼での支配人の一言で、
というくらいギュウギュウにバスに押し込まれ
石子コースまで上がると、雪をあれよあれよと搔き集め、
乗り場降り場に道を作ったのです。
まだ雪は降らなそうですが、少しでも滑れるようにスタッフ一同
今年も馬車馬のように働きます。



