裏えぼし。 -24ページ目

裏えぼし。

宮城蔵王が誇る“プチ”モンスターゲレンデ、えぼしスノーリゾートの石子パーク支配者「石子ディガーズ」による、えぼしの裏の顔用ブログ。

粋なブラックジョークを織り交ぜつつ、ゲレンデ情報やスタッフ紹介、日々のディガーの失態等を余すとこなくアップしていきます。

おはようございます!
今年もあと2日です、みなさま良い年越しができそうでしょうか?




僕らはトーゼン明日も明後日もゲレンデにいますので、お暇があれば是非会いに来て下さいね!


{9A0F5A58-F5F0-4DF2-AF5D-B775124AA814}



さて、今日からゲレンデコンディションもシェアしていきたいと思います!

やっぱ知りたいのそこですよね。

なるべく毎日、朝一でコンディションだけでもあげれるように時間を見つけていきますね!



今日は朝ベッドから出るのが辛い人も多いのではないでしょうか?w

えぼしもかなり冷え込んでおります。

ゲレンデの麓で-3.4°C

ロードヒーティングが切れた後の道はこんな感じ

{E76EF977-A9A7-447E-AE13-791A9A3DA270}



轍部分は雪ないですが、朝一は部分的に氷もあったのでゆっくり登って下さい!





昨日の夕方から降った雪により、一番下のファミリーゲレンデまで薄っすら白くなってきました。

{DF02191C-72C5-4024-AB98-4B92CCE8D9F9}

{FB00C8E0-593A-4CAF-A60E-9285CA08638A}

降雪機達も早起きして頑張ってますね。負けてられん。



上の方では少し風が吹いています、予想ではこの後7mくらいまで強くなるかもしれません。

全然滑れますけどね\(^o^)/



上はこんな感じ

{5BFC14E5-DFC3-404C-91E0-F55E43E6803D}

{D2C1D60A-5A95-4B00-90CE-A862ED1388BB}

頂上はちょいガスってますね、まぁ、まだ行けないから関係ないですねw


ゴンドラ降り場の温度計は-7℃でした。



圧雪バーンは結構締まってます

{38C57AB2-3133-4CC6-B907-48FF5B3CDBA2}


軽くパンチしてみてもあまり凹まないですね




溜まってるとこはこんな感じ

{5FD42FF4-C5CE-4C74-8C19-A7E237EF9125}

10cmくらいは柔らかいかな

まだまだスプレーが上がるほどには軽くないけど、

{389C2C3F-FDA7-4855-84A2-D4FBF0CD772F}

それなりな雪は飛ばせるくらいはありますよ!




雪は風に流されながらフワフワ降ってます。

今日も気持ちの良い1日になりそうです!