アイドルジェネレーション vol.64/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST(25)

まるもうけ(ハーフ)
シワの数だけ被GAY妄想
耳をすませば(ハーフ)
やめらんない!とまらない!
青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ
あの頃、僕ら若すぎた青春




オールナイトイベがすごい良くて、その嬉しさがぺいにゃがいない寂しさでつぶれないためのパワーになった。だからアイジェネも楽しく元気に見れるぞ〜!と思ってたら全然普通にキツかったな………絶対泣かないし意地でも最後までバキバキに踊り倒すんですけど。

段上は下手の1段だけ開放していて、二丁目のオタクはわたししかいなかった。超見やすいのにここ!オススメだよ!!
ただそこからの景色、二丁魁の25分だけ目に見えてお客さんが減ったのがシンプルにめちゃくちゃ歯がゆかった。「埋める」とぺいちゃんが言い続けてるこの会場の、まぎれもない今の動員状況を肌で感じる。
ミキさんは時折どこか心もとなさそうな表情をしていた、ように見えた。たぶんZepp Shinjukuはまだ『今のままでは敵わない、倒すべき敵』なんだろうな。2月までに仲良くなりたいねえ。


影ナレ、ミ「気持ちは4人で」今日もありがとね〜
まるも始まり。イントロと同時に黄色のサイリウム折る。やめとまか青春あたりまでわたしからは黄色の光はフロアに見えなくて、それじゃあなおさら絶やしてやるものかと思う。(最初から光らせてた同担いたらすみません!他意はなくてマジで場所的に見えてなかっただけです!)


シワとやめとまがセトリ開放。48曲中10曲目と11曲目。3人で立つ4ステージのために持ち曲増やしてくれるの、あらためてすごいことだし大感謝だ。
今日はカメラ多めの配信入ってて、その映像がステージ後ろのスクリーンにリアタイで映った。ワンダーコアでミキさんに乗られたふでが超アップで映って笑っちゃった。がんばれ〜!

シワ「マジで!?」「コソコソ」、2A♪あああ疲れた〜 くれ。
Cはずっとふでくれ向き合ってなんかしててかわいかった。

ミキさんおやすみだった2022年9月10月のひとつの象徴だったなとわたしが思ってるのがシワ落ちサビのミキぺいパートで、あの頃ぺいちゃんともそんな話をした。今日のミキさんは♪なんか足んない なんでなんだろう? どんな気持ちだったかなあ。いつかぺいちゃんと照らし合わせて感想戦してみてほしい。



やめとま1Aはふでがそのままリード続け。ここの振り付けも笑っちゃうほど初見だった。1サビ♪生きてるって〜 くれ。

バイガルリン終わりの\ぺいにゃがすきすき!/ゾーン(※個人差あり)は踊らずにくれとふでが「アイドルって最高だよね!」みたいなこと言ってた。ミキさんおやすみ回はいつもとおんなじように\すしすし=͟͟͞͞🍣/してたから、「へー」ってなった。

C♪僕たちの関係は〜 くれ、♪誰かに理解されない〜 ミキ、♪そこもまた〜 ふでかな、ふで・ミキ・くれの立ち位置で横1のままリード回してった気がする。

ラブパ3声ユニゾンで、でもこれは元々そうなんだよね!?今までぺいちゃんパートだと思い込んでた……ぺいちゃんの声しか耳が拾ってなかった……



青春ラスト♪(焼き付く)ものなんだ のミキハモが初めて聴くライン。たぶんシ♭シ♭ドレミ♭って上がってく。
耳すまBもミキさんふでくれの上ハモ入れてるんだからすごいよなあ。


あの青春ラスト♪生けるさ のふでのハイトーン、今朝よりもっとふでの声に馴染んでてすごかった。歌割決める時に『生けるさ』『生こうよ』は歌詞的に絶対ぺいちゃんと紅って決めてた、みたいなことミキさん言ってたけど、怪我の功名というか、こういう機会だからこそ『絶対これ!』の外側で光を浴びることがなかった美しい景色を知れたのは良かった。ふでもだし、ふで推しも嬉しかったんじゃないかなあ。




全体的にあんまり記憶がない。

どうしても伝えたいことがあるわけでもなし、特典会に行って気を遣わせてしまうのも申し訳ないなーと思いつつ、わたしは今日が(おそらく)3人体制見納めだったから自分の気持ちの区切りとして行ったら、ミキさんが「もうすぐぺいちゃん会えるね」って言ってくれて、それがいちばん、ああ、ミキさんが言うならほんとにそうなんだ、って安心して泣きそうになってしまった。

前回会ってからたった10日しか経ってない、もっと現場間が開いたこと今まで何度もあったのに、永遠みたいに感じてしまう。

会えるのかな、ずっとこわい。


わたしは行けないですが、明日のソノウチが3人体制ラストのはず。がんばれ!オタクは『推しメンの不在を糧に〜』とか全然無くていいと思うけど、3人にとっては実りのある期間の締めくくりになりますように。



(↑を書いてたのは6/29夜なんですが、6/30無事にソノウチが終演した後にぺいちゃん復帰のお知らせ来ました!おかえり〜〜!!!!)