FREE GAY LIVE(6/12)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST

耳をすませば
LOUE
LOVEタイムマシーン
あの頃、僕ら若すぎた青春
キラキライクストーリー
シワの数だけ被GAY妄想
GAY STAR

勇者か村人A



後ろの方で見てたからちょいちょい視界からぺいちゃん消えるんですが、耳すま2サビでちょっと目を離したらそのあと間奏で0来たときもう右袖無くなっててワロタ。1曲目!しかも右腕上げながら腋丸出しにしながら来るし、腕が漢(おとこ)すぎて面白いんだもん、推しメン腕の筋肉隆々でかっこいいね……

 
LOUE久々だ〜。1A♪してたけど 見返りの口の端がうっすら釣り上がる微笑み。今日お化粧が濃くて、それも相まって妖艶な雰囲気になる。(ただわたしはもっとお化粧薄い方が好きだよ〜😢)
その1Aはぺいちゃんの表情を作る意図感じたけど、そこ以外は口が薄く開いてたり視線がぶれてたりしてよくわからなかった。1サビ終わり♪大切にしてくれてた 0ズレでまーっすぐ目が合って、あなんかいつもと違う、って思ったらこちらの手下ろすタイミングがずれた。
ぺいちゃんは2Aで下手の壁に手ぶつかってた。

初めて聴くミキさんとくれちゃんのハモいっぱいあった。特にCの♪でも気づいた〜 のとこ?のミキさん。初披露から5年近く経ってもいまだにさらに良くするためたくさん試行錯誤してるんだ〜って頭の下がる思いです。
アウトロのハモもそれぞれがそれぞれのリズム感で横揺れしてて、音叉の共振みたいで面白かった(そこは面白がらない方がいい)


ラブマは2サビ終わりでCに入る前に気持ちを一旦シャンッ!て整えたのがわかって、その表情が大好きだった。センターに立つ自負なのかもしれないし、そこまでのどこか苦しくもやもやっとした気持ちとの決別だったのか、なんもわかんないけど。ラスサビはわたしには嵌らなくてよくわからなかった。集中して汲み取れないわたしが悪い。


あの頃。1A末♪覚えたんだ ぺいちゃん踊りながらこんな顔してんの初めて見た。「あ、今日はここだ」って思った。眉八の字にして、最初はとろけ笑顔に見えた。でもたぶんそうじゃなかった。♪今日から昨日を覗けば 泣きながら歌う。声がぶれる。どうしたぺにゃ〜

サビ頭はパッ!て胸張って歌うけど、♪一つだけ 0奥行って自分の歌唱パートなくなったらもう顔ぎゅーってして必死にこらえてた。

まじでなんもわかんないしオタクはなにもできないけれど、2B必死で手を伸ばした。『些細なことで泣いてたあの日』だったと今日を振り返るいつかのために、勇ましく、たくましく、ぺいちゃんがそうありたいと願う “ぺいにゃむにゃむ” をアイドルたらしめるために。

徒競走起き上がり、ああ今日は苦しそうじゃなかったらいい、ひとりで戦わないでいてほしいよ、って祈りながら見てた。歯はぎりっと強く噛み締めているの見えたけど、♪覗きながら で小さく頷くぺいちゃんは心なしか安らかな顔をしていてほっとした。大丈夫だよ、なんも知らないめちゃ無責任発言だけど、ちゃんと大丈夫になるよぺいちゃん。

時限爆弾のひがち天井にぶつかるんじゃ?!くらい高く跳んでて思わず「うわあ!!?」って声出た。すごいなあ。

ラスト♪生けるさ 右手の手首90°に曲げて、その手首でぐーーーっと下から音を押し上げてくイメージ。「歌い方変えた」つってた前回の味園はパーの右手をゆっくりじわじわと上げてって、特に人差し指と中指あたりが震えるほど力こもってたけど、今日はほんとに『押し上げる』って言葉がぴったり来る。音の圧、重量が目に見えるようだった。


キラキライク、シワ。2サビ入で前のめり?頭突き出すような前傾で入ってくるぺいちゃんかわいかった。♪平等〜 のぎこちない横ピはなんのコンセプトだったんです?


GAY STARのイントロでお客さんが「「(わぁ!!?)」」ってなったの見て目細めて嬉しそうに笑う。

2A♪とりあえずバイトを/してみた の指パッチン2回に合わせて「(パァン!!)」って発砲音っぽく口動いてたの新鮮だった。

ラスサビ♪きっと来年は今より〜 でミキさんとアイコンするのはわりといつもで、♪きっとあのスターも も顔見合せてハイタッチするけど、今日は♪隣で微笑む君へとボールを〜 でもミキさんと目を合わせて嬉しそうに笑っていて、あーよかったーって思った。ぺいちゃんにとって『隣で微笑む君』がいまこのときたしかに存在しててくれて安心した。

そんで♪あのスターも のハイタッチはクリクリっと目ぇ開けてひょうきんチャーミングな顔したのに、♪1人ではスターに で奥下がったらまたなきなきこらえにゃむで、もう振りコピできなくなっちゃった。だれもそんなことしてる人いなそうだったけど咄嗟に拍手してしまった。がんばってる。ぺいちゃんたくさんがんばってる。弱いけど、弱いことは悪いことじゃない。すごくかっこいいよ。大丈夫。をフロアから伝えるのに、拍手するほか動きようがなかった。
ぺいちゃんから見えてたかはわかんなくて完全に自己満足でしかないけど、でも前の列のちょうど谷の0ズレだったでしょう、届いてるといいな。


◇◇◇◇

今日は最近の新曲を3連続で披露してくださいました。
ぺ「そう考えると曲が増えましたね」ミ「セトリ組むの大変なんだよ」あと1ヶ月後にはキラキライクのc/wも加わるんだよね。

ミ「いますっごい歌練習してんの!歌めっちゃいいでしょ!?」くれちゃんも「試行錯誤」って言ってた気がする。


お化粧の仕方をふでちょに教えてもらってお顔がかわいい本日のミキさん。(\いつもだよー!/)かなり薄メイクになりました。今まではめちゃくちゃファンデ塗ってて、栄「ミキさん顔中にばーって塗るから、25mlが3回でなくなるんですよ!?それは厚みが出ますよね」ミキさんたっけえデパコスのファンデ3回で使い切るの怖すぎィ

ミ「『ミキさんは太ってるけどパーツは整ってるから』って」それはほんとにそう(それはほんとにそう)

薄メイクになって用済みになったコスメはぺいちゃんへ。ぺ「お下がりがくるのが嬉しい。全部塗るから。キラキラなんでも塗る。そのうちルブタンみたいになる」ぺいちゃんも薄メイクがかわいいことに気づいて……


栄「そんなキラキラなお知らせが」ぺ「!!」お、うまいこと話つなげた!!って感心顔のぺいさん。

本日キラキライクのジャケ写入稿だったそうで、ミ「今までにないジャケットだよね。アイドルっぽい。FRUITS ZIPPERだよ」ぺ「……気づいちゃいましたか?」お上手👏👏えまって、二丁魁ってふるっぱーだったの?(時差)


Zepp Shinjuku、ぺ「埋めたいし埋めます」


6月になって暑い日が増えてきましたね〜みたいな話をふでちょがして、みんな水分取ってね〜ってぺいちゃんも。
栄「二丁魁のライブはサウナより整う!」ぺ「整いましょ」

くれちゃんがギャルピースしててギャルだった。


◇◇◇◇

ラスト1曲の煽りもひし形フォーメーション先頭のくれちゃんがめちゃくちゃ盛り上げてくれて、下2後ろのぺいさんが「(ほお!?)」って半笑いで目まんまるくして見てた。


ラストは勇者!1Aくれパートでクラップするぺいちゃん、衣装のお袖で顔が隠れて口しか見えない。口角上げて小さく口ずさんでて、ああ楽しそうだ〜!って嬉しくなった。そんで♪時間だ でバッ!!て腕下ろすのと同時に0来る瞬間の顔!!!!キラッキラ!!!!ほんとに光の粒を撒き散らして、世界が乱反射してまばゆく輝く。この一瞬でまた「うわーーーこのひと推しメンすぎーーー!!!」って実感してたまんない。

1-2も「二丁魁のライブ、ととのう!!」みたいな煽り。2Aミキパートは熱波師になるぺいちゃん。アイソにロウリュ発生してた。

アウトロ、ミキさんに👍ポーズするぺいちゃん。それから、紅「まだまだ!ガンガン!行くぞーー!」大真面目にキメてくるくれちゃんと、その後ろで「(イーッwww)」って目ギュッて笑うぺいさん。ホーム感ある気張りすぎないライブでよかったなあ。


掃け最後尾くれちゃん、紅「暑うございましたねえ☺️」そうどすなあ〜



◇◇◇◇◇

相変わらずわたしはあんまり元気がないんですが(ととのいの概念を持ち合わせない哀しきオタク)、特典会行ったら推しメンかわいすぎて頭おかしくなるかと思った。「ちょっと聞いてもらっていいですか?」って友人各位に言いふらしたいほどかわいい。ぺいちゃんを抱きしめずに帰ったわたしの理性を褒めてほしい(出禁だよ)


深夜にぺいちゃんのひたひたツイート来て、そう思うに至った心境の経緯とかはなんにもわからないけれど、ポジティブな涙だったのならよかった。そのポジティブの中にはきっといくぶんかの『悲しい』とか『寂しい』とか『やりきれない』とかも含まれているのかなって気もするけど、見えない痛みは分かち合える強さにかえて、おなじ場所でおなじ時間を生きていけたらいいなと思います。

ぺいちゃんも、わたしたちも、“ぺいにゃむにゃむ” に掬われ続けて、その恩返しも兼ねてずっと一緒に幸せでいてやろうね〜!!それがなにより “ぺいにゃむにゃむ” の偉大さを証明することだとわたしは信じてるよ。💛𝑩 𝑰 𝑮 𝑳 𝑶 𝑽 𝑬💛