『群青』発売記念イベント(5/19お台場)/タイトル未定 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST


蜃気楼


群青

夏のオレンジ

灯火




ダイバーシティ東京プラザ ・フェスティバル広場にて、『群青』リリイベ。


1曲目は花から。歌い出し♪雲ひとつない空が 全然めちゃくちゃ曇りなんだけど、阿部葉菜さんが歌うと本当にそんな天気な気がする。アイドルの魔法。


てか阿部葉菜さんほんとに一分の隙もないアイドル!!!で、蜃気楼1A♪遠回りしよ? で「(おいでおいで)」って手招きして、1サビ末♪教えてsunset 歌い終わりでお客さんに手を振って、2B末♪yourself でピースして、2サビ♪secret で両手の投げキッスして、え、待って『君の口元から溢れてく』でこの動きすんのすごいね!?ラスサビ入のパアッて腕広げたとこも綺麗で、最後の♪sunset で口元に人差し指当てるポーズが蠱惑的で、もうとにかく常にすごかった。ずっと見ちゃったしあたしもよく覚えてるなと思う。



群青初めて見た。空ちゃんいるステージで見れて良かった。1サビ♪どこまでだっていけるだろう 斜め上を見あげて歌う阿部葉菜さんの声が遠く高く飛んでく。歌詞の通りに。このステージ、阿部葉菜さんのために作られたのでは?ってくらい阿部葉菜さんバフ掛かりまくり。


『新しい季節はすぐそこだ』も、ああそうだまた夏が来る、空ちゃんのいない次の季節だ、って思った。

足を鳴らせ。胸に刻め。かけがえのない日々を越えて。


最後の♪青く青く 正面まーっすぐ人差し指を向けて笑顔で頷いた。強くてしなやかでかっこいいな阿部葉菜さん………………



夏のオレンジは今日も落ちサビ♪春の向こう側 に歌詞変。もう半袖でちょうどいい、汗ばむ陽気の日。マジで夏、来る………

ラスサビ入のジャンプなんかちょっと事故起こってなかった!?わたしはよく見えなかったけどみんな笑っちゃってた。

♪ずっと で小指伸ばす阿部葉菜さんほんまアイドルで最高。これ決まってる振り付けなのかな?



灯火聴けて本当に良かった。歌い出しの空ちゃんの唯一無二の歌声をちゃんと覚えておく。


イントロ、阿部葉菜さんだけが穏やかに笑っていて、他の3人はどんな気持ちだったんだろうな。


サビで阿部葉菜さんが人差し指上げるときの手首の返し方がめちゃくちゃ綺麗でびっくりした。

2サビ末、下3の阿部葉菜さんが下手側斜め上に伸ばした手をぎゅっと握ったのが印象的だった。あとラスサビ入で振り返ったときの泣き笑いみたいな顔。明日で道を違える友のことを考えていたのかもしれないし、でもわたしは未定のこと曲以外ほんとになんにも知らないから、いまメンバーがどういう心境なのか正直想像もできない。


明日は泣いても笑っても、4人とも幸せでいてくれたらいい。



ハイタッチだけ参加させていただいて、空ちゃんに「ありがとう」と伝えてきた。どうか元気で暮らしてね。


『群青』リリース、おめでとうございました!青く染まれ!