コトネの日/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。




SET LIST(20)

耳をすませば(ハーフ)
まるもうけ(ハーフ)
シワの数だけ被GAY妄想
青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ
あの頃、僕ら若すぎた青春



平日17時出演対バン。オープン1時間半後に入ったらなかなか痺れる動員で興奮した。どアウェーなのかな、と思ったけど、二丁目さん始まる頃にはおなカマやや増えてほっとした。ステージ3段組になってて、他のグループは2段目3段目も使ってパフォーマンスしてたから二丁目さんでも見たいな〜と思ってたけど、まあミキさんはリハで確認できなかったら使わんよなあ、とも思った。それも信頼です。ぺいちゃんだけ3段目に立つリバ落ちサビとかめっちゃ見たかったけど!


耳すまスタート。出掃け下手だから、立ち位置最上手のくれちゃん鉄砲玉みたいに飛び出してきた。
1サビ♪そんなんで 指先で床をするように上がってくる、その深く上体を曲げるに至るステップ!♪意地張って(ファファ👆) パッそんなんで〜  の“パッ”!これが今日とても好きでした。細かすぎてキモいね〜


1サビ終わり間奏煽り、

ぺ「これがゲイアイドル・二丁魁だ!!!」

あの青春のタイトルが解禁されてから『青春は何度でも〜』を始めとする『青春』って言葉の持つ深みが明らかに増したように、Zepp Shinjukuのライブタイトルが解禁してから聞くこの台詞は感慨深かった。普段対バンで被るような共演者の皆様ではないから、二丁魁のことを初めて見るお客さんや、そもそも「だれ?なに?」って訝しんでいる人も少なからず居たと思う。そこにカウンターで繰り出してくるこのパワーワードさすがに贔屓目無しに強い。

汐留のリリイベでも叫んだ「これがゲイアイドルだ」から「これがアイドルだ」に変わっていく過渡期をいまリアルタイムで見せてもらっているんだろうな。
TIF2017のSMILE GARDENから2019までの2年間をなぞるのではなくて、この4人で証明していく、なんの負い目も引け目もない王道の『アイドル』。快進撃見せつけてくれ。


まるももハーフで今日5曲なの把握。1B♪つーいて〜 スカート裾ぴらっ♡してお姫ちゃまほんまにほんまにかわいい。


シワ1-2最後の一歩飛んでった!!バランス崩れた感はまあまああったけど、それでもでっかい一歩でマジで飛んでったの!!大好き!!手ぇ叩いてわたしまでぴょんぴょん跳ねてしまう。

C♪カウントされちゃいますか〜「(そんなことないよー!)」ってぺいちゃん口動いてなかった!?幻覚!?オタクの合いの手がうつったのかと思った……


青春は何度でも。2A気持ち良さそ〜!広いステージでフロアも程よい人口密度だからきれーにぺいちゃんの高音が反響する。
「コトネと!👏👏」「コトネと跳ぶよ!」な合いの手。


ラストあの青春。ここらで徐々にお客さんが増えてきて、最初から見てもらえてないことへの悔しさはもちろんあるけれど、でもこの曲だけでも届け!って願いながら見ていた。ラスト♪生けるさ 高らかに歌い上げるぺいちゃんは強くてたくましくてかっこよかった。



Zepp Shinjuku告知などして終わり。お辞儀が長かった。けど掃けるぺいちゃん余裕そうな顔しててわりと癪だった。


◇◇◇

日暮れ前のテントとかない特典会めずらしくて嬉しい。ぺいちゃんはベルトとリボンがなくなってて(取れたらしい)腰周りの締まりがなくてなんかすごいかわいかった……あの、けして太ってるとかじゃないんだけど、Aラインのスカートだから腰周りのくびれのなさが際立ってさあ、男の人だから当たり前なんだけど……きゅっと締め付けてないだらしなさ(※悪意は一切ありません)で頭おかしくなる……かわいい…………


それはさておき顔の傷はかなりウーッてなった。「彼氏にやられた」って言うから「今すぐ別れろ」つっといた。ぺいにゃの顔に傷つける男██すぞ。痕が残ったとて好きが減るわけないし、そこも含めて愛すからわたしは全然いつも通りだけど、ぺいちゃんが痛くないといい。傷見て落ち込んだりしないといい。代われるものなら代わりたい。

「(傷に)キスしてほしい」って言うから投げキッスしたら「え!?かわいい!」ってテンション謎に上がってた。御百度参りよろしく御百度投げキッスすればええか?




わーすたとか元スマイレージの面々も見たかったけどタイテ的にむずかしくて離脱。みかんやってたらしい!聴きたかった!ふでヤッタルチャン良かったね〜!



本日より豊洲、大阪マワループ、キネマの3days、どれも楽しく元気に、ぺいちゃん自身が満足できるステージになりますように。