FREE GAY LIVE(4/27 1部)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST

耳をすませば
リバ
人を好きになれる君は何度でもやり直せるんだ
あの頃、僕ら若すぎた青春
今も尚
三原色カタルシス
青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ

LOVEタイムマシーン 



耳すまスタート。ぺいちゃん髪伸びた!!ツインのおさげ。伸縮自在ですごい。衣装も久しぶりのチェック。


リバ2A歌唱はずっと上擦りでキンキンしてる。テンションで誤魔化す力技の喉声っぽくて好きじゃなかったけど、♪あくまで で左のミキさん、♪趣味に で右のふでをガン睨みした。ここで対メンバーの敵愾心露わに出してくるの珍しい。
落ちサビ超〜〜好きだった!めちゃくちゃクリアで、もやとか霧とか晴れて視界が開けてく感覚。歌い方もだし視線も。ぺいちゃんからもフロアよく見えてたんじゃないかなあ。


人好き。今日も1サビ末♪ゆくよーーーー ののびのびした歌唱とても好きだった。


人好き終わりからあの青春入り早すぎない!?こないだのノス→あの青春もそうだったけど!!余韻ください!!

1B下3から上3まで駆けてったぺいちゃんが♪覗けば でミキさんの方を1秒だけ振り返ってから上手の方向き直す。ここ今までどんな感じだったっけ!?ライブ映像無いからわからん!今日はそのたった一瞬の振り返りがすごく鮮烈だった。めちゃくちゃ『ためらい』だこれ。

あと今日好きだったのは落ちサビ最後の♪そこへ の指さし。真上に人差し指を向けるのと同時に顔も真上を向く。キッパリと潔く。屹然とした決意だ。こんなに強くて美しい存在証明あるかよ。


ぺいちゃん0しゃがみから今も尚。しゃがんだまま、ひし形のフォーメーションでの曲入り人差し指トン綺麗だった。
C♪日は薬飲んで〜 の膝が高くていいなぁ……そんな感想しか出てこない見方してて申し訳ないなあ……って思ってたんですが、落ちサビ♪でも未来には〜 4人がとても良かった。♪勝るような のギュッ✊の握りしめがほんとに4人おんなじ気持ちなんだなって伝わってくる。だからユニゾンもただの4声の重なりじゃなくて倍々々になって届く。

アウトロ「(がんばれ)」0ズレで嬉しかった。さすがに実感ある。そのあとの指閉じも丁寧に気持ちを乗せてて綺麗だった。


三原色1A「(筆村栄心!)」ぺいちゃん過去イチではっきり口動く。わかる、ここのコールほんま気持ちいい。

特典会で「ここ見た!?三原色!!」って言われて「あ、見た見た」ってなんも考えず言っちゃったけど(精神の調子があまり良くないので……)(一昨日まで元気だったのにもう!?)、ごめんぺいちゃん全然嘘だわ、それどこ!?なんか下半身で腕振ってる……交通整理のおじさんみたいな……ぺいちゃん的には新たな引き出しの面白パフォだったっぽい。なんか終始わたしに伝えたがってたけどなんでだったんだろう……


青春2Aってターン回りきる前から♪第2〜 って歌い出すけど、今日ここの滑らかさがすごく綺麗だった。ほんとに流れるようにダンスと歌がつながる。ちらっと視線来て、3月中旬から何回もここの話してるから今日もそれかなと思った。ミキさんが手応えパフォでミキ推しチラ見するのはよくある(かわいい)けど、それとおんなじやつだったならぺいちゃんも相当かわいい。真相は不明。

2サビ入のターンもめちゃくちゃよかった!!顔の回し方綺麗すぎ!!でもその前の♪別れもあり から儚くて最高。

アウトロ合いの手、「まだまだ!👏👏いけるよ!👏👏」すごいグッと来てしまった。ぺいちゃんには深い意味はなかったかもしれないけど、そうだよ、まだまだいけるよ。



◇◇◇◇◇

栄「みんなが5/1に向けて熱気が上がってるのか、今日三原色カタルシスのサイリウムの光がすごいよく見えて!光が飛び込んでくるみたいに見えました!」ぺ「わかるわかる!♪キレイキレイ〜 のとこすごいはっきり見えたの!」


ミ「前髪切ったの」\かわいー!!/ぺ「ぱっつんですね」ミ「(汗で束になって)わかんないと思うけど」ぺ「もうみんなすぐに(\かわいー!!/)言うようになったんですね」脳から直で声が出るように調教されてるオタクたち。

チェック衣装もゆとりが出てきたミキさん。ミ「前のめりになると(お腹が目立たなくて)いい」栄「バレエみたい」ぺ「フィギュア。真央ちゃんのフィニッシュのポーズみたい」ミ「ミキティでしょ😠安藤美姫」ぺ「www 伊藤みどりって言わなくて良かったwww世代がwwww」


ぺ「でも今すごい練習してるから、家帰ってすごい食べちゃうんだよね」ミ「食べちゃうよね〜」ミキさんは昨日ミスド食べたらしい。ミ「天ぷら食べた後に……でもいい油だから。小麦粉みたいな……」小麦粉!?なんの話!?と思ったけど、メンバーはちゃんと理解してて、たぶん菜種油とかえごま油とかそういうやつ……だと思う……
ぺ「いい油は逆に(脂肪を)出してくれるからね。マイナスだよね」ガバガバ理論大好き。

ミ「(ミスド)箱で買いたいから……1つとか2つ買うの恥ずかしいの。ひとりで食べると思われたくないから。GAY STARのやつだよ。『2つくださいと見栄』」ぺ「お箸じゃなくて本体!?www」ミ「夜4つ食べて朝3つ食べた。朝はいっぱい食べた方が良いんだよ」ぺ「ああ!なんでミスド持ってんのかなと思ってた!いつ行ったんだろって」

ミ「(紅は昨夜)なに食べたの?」紅「……何食べたっけ!?ほんとに忘れちゃった!でもごはん2合くらい食べました」ぺ「2合ってすぐ食べちゃうよねー」食べちゃわない……パクパクもりもり健康優良児で良いことだ………


ふでは最近発見があったそうで、栄「スシローって持ち帰りできるんです!」わりとみんな知ってる情報だ〜!ぺ「モバイルオーダーでしょ?」栄「そうです!ぼくは赤身があんまり得意ではないので、普通のお寿司って色々入ってるので、白いお寿司にして」ぺ「色んな色入ってるもんね」
普通の寿司折に対して『色んな色入ってる』の認識無かったわ。

ふではモバイルオーダー系がメンバーいち得意ということで、ミ「集合する時とかあたしが着いたらもうあたしのスタバオーダーしててくれる」紅「僕ふでさんの真似できます!」スタバのモバイルオーダーで並ばず商品をノールックテイクアウトするふでの物真似。ぺ「そんな感じそんな感じ。ふでは最先端に強いですね」ミ「あたしたちわかんないもんね。ぺいぺいとか」ぺ「わかんないわかんない」栄「今はpaypayでライブハウスのドリンク代払えたりしますからね」ミ「わかんない……」紅「paypayくらいはねえ!?!」くれちゃんの言い方めちゃくちゃ現代の若者でジジババちゃんと一緒に肩身が狭いぜ!ぺいぺいわかんないぺいちゃんかわいい。


今日甘噛みしまくりぺいさんに、栄「今日噛み噛みですね」ぺ「朝だから」※いつも


5/1告知。色んな嬉しいお知らせもあります。ぺ「みんななんだと思ってるんだろ(笑)でも深読みしないでね。深読みするとハードルが上がる(笑)」ミ「なんだと思う?」ぺ「……改名?丸つける?『二丁魁。』」栄「、つけるみたいな」わたしのイメージは娘。だったのに、ふでの中では藤岡弘、だった。

ぺ「『NAKAYOSHI』付ける?」ミ「(笑)」ぺ「〇〇〇〇にする?なんでもないwww」いじわる〜な顔!「最悪!!」って声出た。わかめさん元気!?!


ミ「あんまり緊張してなかったんだけど、今日のライブから緊張してきた!」ぺ「わかる。今くらいに緊張の第1波2波が来るんだよね。でも大丈夫だよ、こんなに練習してるんだもん!」

わたしは正直デカワンマンが苦手なんですけど、自分事にすることはできなくてもせめてぺいちゃんの自信をちゃんと見届けたいな〜と思います。


◇◇◇◇

ラストラブマ。怖かった。たぶんぺいちゃんの言う『雄』のモードなんだろうけど、ずっと視線強めでキッとしていて、それが仮面みたいに見えて感情が読めない。1A♪笑えています もあんま体温感じないひやっとした表情。

ラスサビ♪でもタイムマシーンの〜 上手からセンターに飛び込んでくるぺいちゃんかっこよかったー!こーゆーの大好き!ラスサビでやっと熱がぶわっと発散されて、ここまでのフラットさはこの爆発のための溜めだったのかなあ、解釈が難しい。

ラスト♪幻想か あたりで肩落とす直前にフッと笑った。いやマジで0.5秒くらいしか見えないのここ!♪ないんだろ? 上見てやっと溶けるようにちゃんと笑った。えーーーーすご



ミキさんご挨拶ちょっと声詰まって(泣きそうとかじゃなくてシンプルに喉に詰まった)、ぺいちゃんがおめめくりくりしてて可愛かった。


特典会ぺいちゃんの言ってること8割わかんないし、ミキさんは「作ってあげたから」ってNEWひふみよを創出してわたしの地雷をぶち抜き、なんかぐったりしてしまった。2部へ続きます。